Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

愛犬Bella-chan 受難~~。


e0184881_735953.jpg


 

 



今の時期、スイス・ローザンヌの夜明けは8時です。

北にある都市ほど夜明けが遅く、

隣国フランスのパリは 8時半

COP15のコペンハーゲンも 8時半前後。

パリはイメージより北にあり、意外に寒い都市です。


スイスの西南部ジュネーブ湖湖畔

日本ではレマン湖と呼びますが、

スイスでは観光客やフランス人以外は

ジュネーブ湖と呼びます~

非常大きな湖で(周囲長167Km)


東京から小田原・熱海辺りまですっぽり入ります。


しかし、スイスで一番の大きさの湖ではありません。

南側40%がフランス領にあるからです




 ♪ Top写真は ♪♪♪

夜明け後の自由散歩で
(managerのB.M.さんがケア)

バックヤード先にある雑木林に居る 愛犬Bella-chan。
(右端の小さなシルエットがBella-chanです


少し、陽光がしっかりし、我家のBackyardまで

朝食を摂りにきた Bella-chan

不自然な表情? でした???

 12011=Bella wide load.jpg


視点が???

舌でしきりに 鼻の周囲をなめていました。

 12011=Bella can lick my nose.jpg


遊具を見せても???


いつもの可愛いカメラ目線が出来ない???


この後が大変でした。

鼻の上を何者にか 噛まれている ことが判明


調教師さんやBossのM.V.女史まで出動で、犯人探し???


 Lausanne snake01.jpg

半冬眠中の蛇!!

鉱泉の近くで完全冬眠をしなくなりました???


毒蛇ではありませんが~跳躍力があり、噛力が強い!!

ちょっかいを出すと反撃されます。


またまた、Bella-chan 雑菌感染の疑い


今回は、ジュネーブの関連国際機関の研究所へ直行。


噛み傷だけで炎症もないので、90%大丈夫。

一応、

血液の菌培養検査の結果待ち(24~48時間)です。


 あ~あ^ あ~あ



土日は寒波来襲で慈善バザーはお休みの可能性大

いま、金曜日夜 11時 1℃


土曜日の夜明け後から、数日間 

氷点下の世界にすっぽりと低温警報が出ています。


Bella-chanは暖炉番が決定ですね ♪~♪~♪。





♪♪♪  ワン・クリック お願いしますね♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by showsun1203 | 2009-12-12 08:00 | Lausannenの我家 | Comments(4)
Commented by letterstand at 2009-12-12 09:27
はじめまして。
「手紙」と「言葉」のギャラリーを
東京 表参道のこどもの城の近くではじめました。
もしご興味ございましたらご覧ください。
よろしくお願いいたします。
コメント欄より失礼いたしました。
(ページリンクさせていただいてもよろしいですか?)

LETTER STAND
Commented by showsun1203 at 2009-12-12 15:55
letterstandさんへ こんにちは~~。

 はじめまして! コメントありがとうござます。

 こちら、スイス・ローザンヌからUPしています♪

 そちらをブログのぞきました~リンクどうぞ ♪♪♪

 また、のぞいてください ♪~♪~♪。


>はじめまして。「手紙」と「言葉」のギャラリーを東京 表参道のこどもの城の近くではじめました。もしご興味ございましたらご覧ください。よろしくお願いいたします。コメント欄より失礼いたしました。
(ページリンクさせていただいてもよろしいですか?)LETTER STAND
Commented by ターボママ at 2009-12-13 00:46 x
あらあら・・・
またまたBella-chan大変なことになってしまいましたね(。>0<。)
Bella-chanは天真爛漫?というか、お転婆なお嬢さんなのですね~♪
それにしても大事なマズルを噛まれてさぞ痛かったでしょうし、ショックだったでしょうね・・・(T_T)。
暖炉番(笑)をしながら、ケガと心の傷を癒してくださいね~♪
検査、何事もないことを祈っております。

先日の断耳断尾のお話、とても勉強になりました。
むしろ欧州の方が積極的で、日本が訳もわからず真似をしてるのだと・・・思っていましたので(´Д`;) 驚きでもありました。
時代遅れ、世間知らずの日本・・・ですね。
日本もスイスやEU欧州諸国にならって、断耳と断尾が100%禁止するようになればいいのに・・・と願うばかりです・・・。
ケアンが断尾の対象犬種なら、一揆でも起こそう(`Д´)ノもんですが・・・。

topのお写真、とっても幻想的ですてきですね~♪
Bella-chanのシルエットがまたなんとも(*´ー`*)~
ぽちっと~♪
Commented by showsun1203 at 2009-12-13 08:31
ターボママ さんへ おはようございます~~

 こちら丁度日曜日に日付が変わりました~外気温氷点下ー1℃。
にちようびから~木曜日は、低温警報で氷点下1℃~-10℃の予報です。

>あらあら・・・またまたBella-chan大変なことになってしまいましたね(。>0<。)Bella-chanは天真爛漫?というか、お転婆なお嬢さんなのですね~♪それにしても大事なマズルを噛まれてさぞ痛かったでしょうし、ショックだったでしょうね・・・(T_T)。

 屈辱感が強くめげています!!! 菌は殺菌のみで保菌者にならずに済みました♪

>暖炉番(笑)をしながら、ケガと心の傷を癒してくださいね~♪検査、何事もないことを祈っております。

>先日の断耳断尾のお話、とても勉強になりました。

 日本へ入る悪習慣は大半米国からです。日本では欧米と一色谷してしまっていますが、米国は軽薄!!! 欧州は歴史と文化の国々が多くあります(*笑。
 我家と隣家の境界線がある場所で、いつも朝陽が美しく差し込みます♪
  いつも応援ありがとうございます ♪~♪~♪。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大寒波直前~白い愛犬と黒猫      クリスマス・マーケットで会った... >>