Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

霜で真っ白な平原を走る 愛犬 ♪♪♪

e0184881_7313558.jpg

※double-clickで写真大きめになります♪♪♪



寒波襲来の予告通り、日曜日は夜明け前氷点下が終日継続しました。

氷点下3℃~0℃

雪はなく、陽光もありました。


屈辱的=半冬眠の蛇にガブリ

しっかりめげていたBella-chan


今回はPapaの配慮(コネ?)でメジャーな機関で超特急検査

OK OK OK のお墨付き

お鼻のケガもゼリー状の治療薬が即効で効き、

見た目は鼻柱にゼリーの腫れがある程度です



Kizuato




Top写真

2度目の冬のせいか苦手な寒さ(氷点下)にもめげず疾走


写真のフィールド


普段は隣家M.V.女史経営乗馬倶楽部のお馬さんが多数闊歩。

ボロット=落し物(馬糞)に注意が必要です。


氷点下で草の凍結

上級者以外は乗馬はお休み?馬糞も??
(1日に数回 馬糞回収あり ♪♪♪)

 01213=01Sunday silhouette.jpg



8時過ぎに日の出~意外にしっかりしたが顔を出しました。
 


8時過ぎに日の出~意外にしっかりしたが顔を出しました。
 

凍てつく水場~水鳥たちは???

 01213=01Sunday Cold.jpg



 

 01213=02Sunday Cold.jpg



我家のBackyardの近くまで戻り、ボール遊びを

日曜日で調教師+managerさん以外に、

あいているStaffさん総動員で、蛇?対策???

 

 01213=04Sunday Cold.jpg

 

Papa!!  gateを開けて? ダメ~~

 01213=03Sunday Cold.jpg


霜で白い小道



日曜日は午前中いっぱい、Bella-chanとつき合い


午後、Genevaからで、Copenhagenへ移動

空港がラッシュCOP15の影響で、着陸待機が長く

2時間近くかかってしまいました。


夜は、先ほどまでPartnerと夕食会に出席

国際的な仕事で

仏語でなく英語をメインでしゃべってOK~気楽でした ♪♪♪


留守宅のスイス・ローザンヌは水曜日辺りまで、終日氷点下



それに比べて、ず~~と北にある国デンマーク

氷点下にならず5℃前後。

COP15には最適の温度ですね???


 ♪♪♪  ワン・クリック お願いしますね♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by showsun1203 | 2009-12-14 10:44 | Lausannenの我家 | Comments(6)
Commented by CT/Tヨリ at 2009-12-14 12:07 x
よかったですね。
さすが国際機関、前回みたいに冤罪じゃたまりませんよね。

コペン夕食会、外信に映像来てます。
showsunさんとPartnerさんばっちり写っていました!Partnerさんにちゃんとテロップはいてましたョ。国際的Artistに対する配慮はさすがですね。
南仏ニース氷点下がTopーNewsでした。
欧州大寒波ですねーーお気をつけて!

Commented by ターボママ at 2009-12-14 23:15 x
いつものBella-chanが復活のようですね~♪
気持ちの切り替えが早いんですね。 安心しました♪
ボールを咥えた表情がいいですね~

8時に日の出なんて、たっぷり朝寝坊してしまいそうです(^^ゞ
では日没も早いんですよね・・・?
太陽の光がありがたい訳ですね・・・さすがにもう半袖の方はいないでしょうか?

いつも素敵なお写真ありがとうございます~♪  (*´ー`*)
Commented by showsun1203 at 2009-12-15 05:23
CT/Tヨリ さんへ おはようございます~~

 欧州寒波ですが~デンマークは島なので、海流の緩衝で寒さが氷点下になりません???

>よかったですね。>さすが国際機関、前回みたいに冤罪じゃたまりませんよね。

 前回の冤罪は、スタッフの不手際もあり~差別もあり悔しさいっぱいですね。人権人道の仕事をしていて、専門分野の差別を受けるトは、油断です。

>コペン夕食会、外信に映像来てます。>showsunさんとPartnerさんばっちり写っていました!Partnerさんにちゃんとテロップはいてましたョ。国際的Artistに対する配慮はさすがですね。

 カメラが回っているのはわかっていましたので、広報スタッフがケアーしてました♪
>南仏ニース氷点下がTopーNewsでした。欧州大寒波ですねーーお気をつけて!

 寒波、水曜までは居座りそうです。
Commented by showsun1203 at 2009-12-15 05:30
ターボママさんへ おはようございます~~

 スイスは緯度がパリやロンドンより、南ですので、日没は17時過ぎです(日照時間=9時間)、冬至が過ぎれば日照時間は長くなります♪~♪~。

>いつものBella-chanが復活のようですね~♪>気持ちの切り替えが早いんですね。 安心しました♪

 蛇にリベンジを誓ったようです(*笑、長い前脚を生かせば対抗できると思います♪

>ボールを咥えた表情がいいですね~

 飛ばしロープ付で、遠くに飛ばすことをリクエストされています♪

>8時に日の出なんて、たっぷり朝寝坊してしまいそうです(^^ゞ
では日没も早いんですよね・・・?

 スイス・ローザンヌ=日没=17時少しすぎです。
 Denmarkは、緯度がロンドンと同じで、スイスより1時間は日照時間が短いです。冬至を過ぎれば長くなります♪~~

>太陽の光がありがたい訳ですね・・・さすがにもう半袖の方はいないでしょうか?

 外では見かけあせんが~パーティーで、女性のイブニングドレスは寒そうです(暖房が22℃前後では寒い)。

Commented by さくらママ at 2009-12-15 07:20 x
Bella-chan無事でよかったです。
復活も早いですね!
どんなに寒くっても、外で遊ぶには楽しいですよね!
さくらも、公園で遊ぶの好きですよ!
滅多に行けないですが、土の上で遊ぶのは気持良いんでしょうね!
Commented by showsun1203 at 2009-12-15 09:03
さくらママ さんへ おはようございます~~

 鼻の所に葉が食い込んだ傷ができましたが、整形を兼ねたゼリー充てん薬が効き経過良好です♪

>Bella-chan無事でよかったです。>復活も早いですね!
>どんなに寒くっても、外で遊ぶには楽しいですよね!

 愛犬の中ではBella-chanは運動量+負荷量が必要なのでフィールド疾走が不可欠です♪

>さくらも、公園で遊ぶの好きですよ!>滅多に行けないですが、土の上で遊ぶのは気持良いんでしょうね!

 散歩は心身の健康に不可欠です♪~♪~♪。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 低温頭痛が起きる氷点下の寒さ!!!      大寒波直前~白い愛犬と黒猫 >>