人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

小雪も積もれば…会議三昧 ♪♪♪


小雪も積もれば…会議三昧 ♪♪♪_e0184881_713786.jpg


 

月曜・火曜・水曜と3日続きの会議三昧、

 懐かしい友人たちとの再会の場でもあります。



会議の後、夜の交流会まで時間が4~5時間空きます。

参加者はホテルで休養、個別の・・・。。。という時間の使い方をします。

私にも、一応、個別調整のためにRoomがあり、

内緒の話?+仮眠+partyのドレスアップなどなど、、、


私は大抵ローザンヌの家に戻っています。


2日目は、中央アフリカ某国友人が、我家を訪ねました。

ジュネーブから30km弱、20分ちょっとです。


ジュネーブは終日氷点下以上、3~9℃で雪はありませんが、

海抜200mUPし、

レマン湖を見渡せる高台の我家は、連日夜、小雪が降り貯金積雪があります。


我家の積雪は<Top写真(夕陽)>です♪♪♪



==昼、レマン湖畔道から見ると==

 0105=GoodView 002.jpg

 

雪は珍しくありません!!!

アフリカ大陸には、海抜の高い山が多数あり冠雪を見られますし、

南アフリカなどは南極に近く、南半球の冬(6~9月)

は、相当寒くなり雪も降ります。



<<珍しいのは=大きなスピッツ?です>>


 0105=Paris.jpg


スピッツの祖先、古代サモエド犬だヨ!

西シベリアのサモイード族の愛犬さ!!!

Paris君も写真ですと小さく見えますが・・・

 0105=Paris=white bare 01.jpg
 0105=Paris=white bare 02.jpg

得意の白熊ポーズをとると~大きいですよ。



ワンクリック お願いしますね ♪~♪~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by showsun1203 | 2010-01-06 00:07 | Lausanne


<< 氷点下の散歩は体に良いのだろう...      会議三昧=tea-breakの... >>