人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

我家に戻りました♪♪♪~Lausanne

我家に戻りました♪♪♪~Lausanne_e0184881_17423731.jpg

今年になってから積雪ゼロのスイス・Lausanneの我家

リスたちにとって過ごしやすい冬だったのでしょうか。

 

貯蔵した木の実が少なかったリスにとっては 雪がないのは♪♪♪

しかし、気温は氷点下10℃以下の夜が結構あり

保温の面では雪があった方がよかったようです。

 

例の誘拐事件以来、愛犬Bella専従の新人managerさん

2/23、南仏villaでUPしたブログの地鶏を見て、

Lausanne隣家の地鶏の迫力を自慢 ♪♪♪

皆さんに見ていただいたらと写真を提供してくれました(下2枚)



我家に戻りました♪♪♪~Lausanne_e0184881_17441318.jpg

 この2羽のグループが Boss群だそうです。。。

我家に戻りました♪♪♪~Lausanne_e0184881_17452945.jpg


愛犬Bella-chan のお友達は交配種


我家に戻りました♪♪♪~Lausanne_e0184881_17464311.jpg

古くからいる鶏は暴れ者だったBellaの幼犬時代を知っていて、

すぐの鶏小屋のひさしへ飛び乗り、高みの見物です

少なくとも反動をつけ 私の背の高さより高く跳躍します。

愛犬たちに反撃する時も、この跳躍力を利して飛びかかります。

あくまでも脅かしですが

距離の間合いを見ていないとひどい目にあいます。

例外はParis君で、狼DNAのせいか地鶏が近づきません**笑**

2/24UPの続き


南仏から急遽戻りGenevaで会議 後 我家で深夜までnet会議。

北アフリカだけで、数え切れないほどの少数民族(数千以上)が居て どう。。。か、

横並びは嫌い!がこちらの常識で~まとめようとするのは無意味です♪♪♪



+0225 How are you01.jpg


帰宅途中に

 隣家・例の場所にいると聞いたので迎えに行きました♪~♪~。

愛犬Bellaはお気に入りの元manager room(Bellaの遊び場)で

 24時間 新人managerさんと一緒♪♪♪。。。

なぜPapaが急にいるのか???認識できない寝ぼけ

我家に戻りました♪♪♪~Lausanne_e0184881_1752106.jpg

母屋の愛犬部屋へ誘ったら

何を思ったのか、おやつのミネラルビスケットを持ち出しました。。。まだ夢の中かな ♪♪♪

我家に戻りました♪♪♪~Lausanne_e0184881_17534762.jpg

ミネラルの匂い?で好き嫌いがあり、嫌いなものをストックしています♪~♪~。

新人managerさんの観察だと黒や濃い色が好きで、淡い色は?

もしかすると色で決めているのかも???。

ランキングに参加しています~応援clickお願いしますね♪ ♪~♪~♪。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)


by showsun1203 | 2011-02-26 17:56 | Lausanne


<< 氷点下でも暑い~厚着すぎる愛犬...      南仏Montpellier c... >>