Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

我家に戻りました♪♪♪~Lausanne

e0184881_17423731.jpg

今年になってから積雪ゼロのスイス・Lausanneの我家

リスたちにとって過ごしやすい冬だったのでしょうか。

 

貯蔵した木の実が少なかったリスにとっては 雪がないのは♪♪♪

しかし、気温は氷点下10℃以下の夜が結構あり

保温の面では雪があった方がよかったようです。

 

例の誘拐事件以来、愛犬Bella専従の新人managerさん

2/23、南仏villaでUPしたブログの地鶏を見て、

Lausanne隣家の地鶏の迫力を自慢 ♪♪♪

皆さんに見ていただいたらと写真を提供してくれました(下2枚)



e0184881_17441318.jpg

 この2羽のグループが Boss群だそうです。。。

e0184881_17452945.jpg


愛犬Bella-chan のお友達は交配種


e0184881_17464311.jpg

古くからいる鶏は暴れ者だったBellaの幼犬時代を知っていて、

すぐの鶏小屋のひさしへ飛び乗り、高みの見物です

少なくとも反動をつけ 私の背の高さより高く跳躍します。

愛犬たちに反撃する時も、この跳躍力を利して飛びかかります。

あくまでも脅かしですが

距離の間合いを見ていないとひどい目にあいます。

例外はParis君で、狼DNAのせいか地鶏が近づきません**笑**

2/24UPの続き


南仏から急遽戻りGenevaで会議 後 我家で深夜までnet会議。

北アフリカだけで、数え切れないほどの少数民族(数千以上)が居て どう。。。か、

横並びは嫌い!がこちらの常識で~まとめようとするのは無意味です♪♪♪



+0225 How are you01.jpg


帰宅途中に

 隣家・例の場所にいると聞いたので迎えに行きました♪~♪~。

愛犬Bellaはお気に入りの元manager room(Bellaの遊び場)で

 24時間 新人managerさんと一緒♪♪♪。。。

なぜPapaが急にいるのか???認識できない寝ぼけ

e0184881_1752106.jpg

母屋の愛犬部屋へ誘ったら

何を思ったのか、おやつのミネラルビスケットを持ち出しました。。。まだ夢の中かな ♪♪♪

e0184881_17534762.jpg

ミネラルの匂い?で好き嫌いがあり、嫌いなものをストックしています♪~♪~。

新人managerさんの観察だと黒や濃い色が好きで、淡い色は?

もしかすると色で決めているのかも???。

ランキングに参加しています~応援clickお願いしますね♪ ♪~♪~♪。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)


by showsun1203 | 2011-02-26 17:56 | Lausannenの我家 | Comments(4)
Commented by wes-qoo at 2011-02-26 21:30
りすさん、おいしそうに食べている手が可愛いですね(^^)
地鶏さんの迫力、ご立派ヽ(^o^)丿
トサカにはヒアルロン酸が沢山つまっていそうですね♪

Bellaちゃん色がちゃんと判るのかな(^^)
ん~♪確かにちゃんと分けていますね☆
Commented by meru103 at 2011-02-26 23:18
ドングリを齧ってるリスが可愛いですねぇ~♪
鮮やかな黄色のスイセンも綺麗です♪
-10℃以下とは寒いですね!
なのに雪も降らないなんて不思議ですね・・・

お隣さんの地鶏、迫力ありますね!
たしかに飛びかかられたら怖いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ミネラルクッキー、体に優しそうですね♪
(=^m^)クスクス Bellaちゃん、ちゃんと仕分けできるんですね☆
Commented by showsun1203 at 2011-02-27 22:04
wes-qooさんへ こんばんわ~~

 Backyard~雑木林のリスさんの中ではお馴染の1匹です♪♪♪

>りすさん、おいしそうに食べている手が可愛いですね(^^)
>地鶏さんの迫力、ご立派ヽ(^o^)丿

 初めて出会った時は怖かったです*笑*

>トサカにはヒアルロン酸が沢山つまっていそうですね♪

 なるほど~中華以外では捨てられているかも。。。

>Bellaちゃん色がちゃんと判るのかな(^^)ん~♪確かにちゃんと分けていますね☆

 骨味(骨粉入り)が一番好きなようです。好きでないのは無理に食べずに、残しています*笑*  
Commented by showsun1203 at 2011-02-27 22:08
meru103さんへ こんばんわ~~。。。

 水仙が下草になっている近辺には、ドングリなど木の実が多いです♪♪♪

>ドングリを齧ってるリスが可愛いですねぇ~♪>鮮やかな黄色のスイセンも綺麗です♪>-10℃以下とは寒いですね!>なのに雪も降らないなんて不思議ですね・・・

 仏アルプスとJura山系の大気がぶつからないと雪が降りませんね♪~♪~♪。

>お隣さんの地鶏、迫力ありますね!>たしかに飛びかかられたら怖いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 脅かしでも爪が鋭いので危険ですね。。。

>ミネラルクッキー、体に優しそうですね♪(=^m^)クスクス Bellaちゃん、ちゃんと仕分けできるんですね☆

 単純に骨の味がするのが好きですね~~その他はお腹が空いていないと食べませんね**笑**  
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 氷点下でも暑い~厚着すぎる愛犬...      南仏Montpellier c... >>