人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

12度の気温の中~テラスで会食/ジュネーブ 

12度の気温の中~テラスで会食/ジュネーブ _e0184881_17545433.jpg


噴水とこんなお鮮魚が迎えてくれました♪~♪♪ 

12度の気温の中~テラスで会食/ジュネーブ _e0184881_17555753.jpg

 

 

週明け29℃の南仏からジュネーブに戻り12℃の低温にびっくり!!

サマーカットの愛犬たちに恨まれそうな寒さ

雪だるまはオーバーですが・・・

なんと週後半は3℃以下の超低温警報まで出ています。。。

 

そんな夜に仕事会食の場所を聞いて ブッチ!と切れてしまいました。

××× 仏語だと気持ちがこもらないので英語で×××

映画のセリフで日本の皆さまにも お馴染みです。。。

Partnerが聞いたら 十字を切りPapaをにらみますが。。。

assistantは平然と欠席ですね、と応えてくれました。


仕事熱心なPapaは

 ××× 行くぞ ホカロンベルトを用意しろ!!!

Geneva本部に来たばかりの方のご招待で、

仕事的にガッツーンとジュネーブの常識をかましておきたいので、無理しました。

  

 

0523 night street in Geneva.jpg

別に節電しているわけではなく、これが普段ジュネーブの夜です。

東京のネオンに慣れている方には ゴーストタウンかな??

 

Papaの機嫌がいまいちだったので、

assistantが撮るのを遠慮して Top2枚の写真しかありません*笑*

 

ご機嫌だった~南仏のchampagne+hors d'oeuvreをオマケで♪♪♪

+0524champagne hors d'oeuvre.jpg

完璧な定番champagneのお供メニューです♪~♪♪

黙ってこれが昼間から出てくれば 上機嫌でチップですね。

勿論、注文したchampagneの銘柄で値踏みされていますが。。。

 

 

 


 

 

Many thanks にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


by showsun1203 | 2011-05-25 18:02 | Lausanne


<< 訂正~しばらくの間~お休みしま...      チーズとチーズとチーズと♪~♪... >>