人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

古都エジンバラの演劇祭♪♪♪~

古都エジンバラの演劇祭♪♪♪~_e0184881_1552339.jpg

 

 

 

北緯56度にあるScotlandの古都エディンバラ

北緯56度とは

日本列島の北にある北樺太北端より さらに北です。

 暖流の海=北海のおかげで、真冬でも北海道より 雪も少なく温暖です。

但し、夏でも20℃どまりで。。。ジャガイモぐらいしか育ちません!!!

 

Edinburgh城 で毎夜開催される 世界100カ国以上から

のmilitary Bandが入れ替わり繰り広げるparade showです。

観光客が一番集まる催しです。

0811 EdinburghTattoo press02.jpg

日の出:5 時 35 分 日の入:21 時 1 分

遅い日暮れ時間は 野外舞台の演出に大きな影響を与えます。

openingは礼砲の轟音(煙火薬)で始まり花火

花火の煙が多湿の空気にたちこめ濃霧=闇空を創り出します。

ビーム系の照明が効果的ですが、レーザーはcheapな米国を感じさせNGです。

 

☆☆☆ 

アジア圏、特に日本の猛暑に疲弊したジュネーブ組は、

12℃の涼しさ?寒さに シャッキー♪~♪~♪

 

宿泊は市内のホテルではなく

湿度が少なめの高台にあるguesthouseを貸し切り♪~快適です。

 

+0811 traditional guesthouse.jpg

 

 

+0811 traditional guesthouse01.jpg

 写真より普段は薄暗いのが標準です~

欧州は陰影を尊び~均一べたっとした照明は嫌われます。

先日までの日本の室内照明に、assistantたちは精神的に疲れていました。

今回はホッとしイキイキしています♪♪♪~~

 

+0811 traditional guesthouse02.jpg

 

 

Papaは無機質なHotelよりも

Ownerさんの人間性を感じられる空間が好きです。

Papaのroomとセットの空間~♪~♪

 

+0811 stove.jpg

歴史ある手作り革製品はさすが英国らしさを感じますね♪~♪~♪

暖炉が小さいのは物足りませんね *笑*

Papaは薪を積み上げるのが好きです♪♪♪

 

昨夜

外套を乾かすための暖炉を出していただき、今朝~薪遊びを楽しみしました。

0811 stove01.jpg

 

日本では英国を一つの国として区別しませんが、

英国連邦は、個性的な異なった民族の国の集合体です。

ロンドンの暴動も あれはEnglandで起きていることだよ!

ここScotlandでは 別の国の話です**笑**

 

Scotlandでこの程度明るければ

It's fine day  ***Joke***

+0811 Edinburgh02.jpg

 

これならVery fine day かも  ***Joke***

+0811 Edinburgh01.jpg

寒さは 頭の回転を良くしますね♪~♪~♪

 

 

本日の写真は
Paris本部広報staffとGeneva assistant staffさんより提供を受けました。


別ブログへジャンプ



   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


by showsun1203 | 2011-08-12 15:53 | 海外遠征中


<< 湿度100%を体感=エジンバラの祭典      エジンバラ国際演劇祭へ向け出発... >>