人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

休暇即中断~医療支援~北アフリカへ

休暇即中断~医療支援~北アフリカへ_e0184881_1933507.jpg

 

 予想通りというか。。。休暇中断。。。

北アフリカの医療支援~~。。。

難民は必ずしも 貧しい民とは限りません。。。

 

反政府も政府側も分け隔てなく医療支援をします。

かつて、イラク・フセイン政権が崩壊した時

国境で医療支援をしたスタッフが嘆きました。。。

普通難民といえば。。

栄養失調やそれに類する病を持った~貧しい子どもや大人が。。。

ところが、

フセイン政権が崩壊するのを先読みした政府側(体制側)難民は

虫歯や肥満した子どもや

高血圧+糖尿病+高コレステロールの大人が大半でした。。。

満ち足りた食生活でなければ、成れない病気ばかりでした!!!

当然~医療スタッフのmotivationは下がりました*怒*

今回も同じかも。。。しかし。。。

 



Topの地図

スイス・Genevaから北アフリカ所要都市は、日帰り圏(2時間弱)。

急ぎ仕事は日帰りが常識デスね ♪♪♪~~



   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


by showsun1203 | 2011-08-22 19:37 | 欧州日帰り圏


<< エジプト・カイロで機内泊でした。。。      ジュネーブのホームドクターとラ... >>