人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

10日ぶりの我家~スイス・Lausanne

10日ぶりの我家~スイス・Lausanne_e0184881_1054010.jpg

 

先月23日以来10日ぶりの我家です♪~♪~♪

 

なぜか子どもたちを含め全員勢ぞろい♪♪♪

そうだ!秋休みなのです~~

 

長い夏休みが終わったばかりのこの時期

学校により、期間は不定ですが秋休みが必ずあります。。。

 秋の収穫(harvest)を祝うための期間の習慣でしょうね。

 

fairy chan(娘)が通う高等音楽院は2Weeks

Junior(息子)が通う~巴里大学は自由??

大学生は休みも学問専念が基本で 休みと呼びません *笑*

勿論、日本の大学生のように遊びがメインでは

卒業どころか進級すらできません。

特に特別給費生のJuniorには、厳しいハードルが多数あります。

と、建前はそうですが、

  

北極圏遠征はカメラ担当のバイト君として 同行させます♪♪♪~~

 現地で水上飛行機の操縦士のbackupも務めます。

Geneva本部の認定試験に知らない間に合格
 
おそらくBigbossの差し金ですね**笑**

 

Top写真

隣家乗馬倶楽部の私有地で見かけました♪♪♪

写真Pぼけ気味にみえますが~autumn mist(地表霧)のせいです

 

+1004 autumnal mist02.jpg

この写真もautumn mistのせいでピントが逃げ気味です。

 

map Leman.jpg

 三日月湖で対岸が見えるので 小さいと思われていますが

欧州一の大きさのレマン湖です。

しかし、なぜかスイスで一番大きい湖ではありません

 面積の40%がスイスでなくフランス(南側)にあるからです

 

この地図より北へ行き Jura山系が近くなるとmistは消えました。

 

+1004Lausanne now01.jpg

 

 

+1004Lausanne now02.jpg

 

やっとクリアーな写真が得られました♪♪♪

ここまで3台のカメラを取り替えつつ首をかしげていたJunior

満足の笑顔でした♪~♪~♪

 

DNA研究所併設のfarmへ カメラ担当バイト君も一緒に。


しかし、動きの速いPuppy Windy君に翻弄され。

Papaの出番です。。

先読みが基本だよ と能書きをたれながら。。。

 

+1004 Windy02.jpg

Windy君

run run run run

Puppyはすぐ方向転換をするので、

先読みでピントを出しておくのがコツです。

 

+1004 Windy01.jpg

やや、腰砕け気味に方向転換したWindy君 ♪~♪♪

外遊びの後は。。。

+1004 Windy04.jpg 

Paris Papaが我家ではナメまくっている豹さんをプレゼント

食べられる歯磨きスティックの方が気に入ったようで。。。

03時です おやすみなさい。。。




 

Click here please  thank you

Paris君のJunior・Windy君です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

PapaのParis君(古代サモエドです)


by showsun1203 | 2011-10-04 10:04 | Lausanne


<< ユネスコ世界遺産の葡萄畑レスト...      朝陽を浴びながらジュネーブに戻... >>