Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 04日

上半期はアジア圏の仕事多し♪~

e0184881_17411665.jpg

 

2012年は

まっすぐ 前だけを見て  まっすぐにだけ走ろう かな ♪♪♪~~



e0184881_1750467.jpg


Jura山系(仏国境近く)は うっすらと 雪化粧♪~♪♪

積雪ゼロが続くLausanneに不満だった 愛犬Paris君は♪~♪~♪♪♪

 

愛犬manager P.M.さん大根boilに挑戦。。。

 

+0102 Daikon.jpg

 

Boku ダイエットしないよ!!!

と誤解した愛犬Paris君は不機嫌 **笑**

+0102 Can't sleep.jpg 

Paris君のmanager P.M.さんは料理好きです♪~♪♪

Paris君用dinner~porkの太腿かな???

+0104 Paris dinner.jpg

 

この包丁切れますヨ!!!

 

☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

 

East-Timor-physical-map01.jpg

さて今年の上半期のメインとする仕事は

2002年5月20日に独立した

Republika Demokratika Timor Lorosa'e

南太平洋 赤道直下の国 East Timorです。

99~02年 UNTAET時代から縁がある国 East Timor ♪~♪♪

当時 Papaは

組織に属さず フリーランサーの立場でした。

某局・文化事業番組・企画Producerとして、現地へ。。。

インドネシアの25年間の不法併呑(軍事占有)が続いていた国土は

疲弊していました。。。

幸い ティモール海には良質な海底油田があり、

人口100万余の国民生活を支えるはずでしたが。。。

南半球最大の軍事大国豪州が、

インドネシアの不法併呑時代の権益を主張し、軍事占拠し、

東ティモールには収益の18%しか配分しません。

国際法廷は100%が東ティモールの権利だと認めましたが、

建国以来~潜在的に 白豪主義者が多い豪州は傲慢で、

82%の搾取をやめません。。。

軍事力の差で横車ですが、如何ともしがたい状況です。

米国や日本は豪州と仲良しです。

中国も怪しげな動きを~助けてもらうと後が怖い**笑**

+East-Timor-physical-map.jpg

 

 

東ティモール J.R.ホルタ大統領 日本での記者会見

http://www.youtube.com/watch?v=u6XFNYebevs

UNTAET時代はノーベル平和賞受賞者として面識があり、

さらに独立時には外務大臣(総合大臣)として♪~

個人的にも応援したい人物です ♪~♪~♪♪♪

日本はせめてA.S.E.A.N.加盟の後押しをしてほしいです。

 

上半期は奇数月に Tokyoへ遠征し 

East Timor 支援の仕事をする予定です。。。

昨年に続き~香港の少数民族グループも演劇祭の準備を♪~♪♪

 

☆☆ Click under here please ☆☆
 

 

Bokuには 適温ダヨ~~~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


遠心脱雪= Boku=Paris君

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


 


Maria chan の Papaワン=Changun君

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



Paris君のJunior・Windy君(10Weeks)です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

PapaのParis君(古代サモエドです) 


by showsun1203 | 2012-01-04 17:41 | 世界平和 | Comments(5)
Commented by ぼたん at 2012-01-04 22:10 x
パリス君 
雪の道気持ちよさそうに走ってますね♪
大根はだれの食事?
今年もデリケートなお仕事がいっぱいで、
お忙しそうですね!!
お体に気をつけて~、シャンパン片手にお仕事
がんばりましょう”笑”
Commented by meru103 at 2012-01-04 22:21
パリス君、雪の上を楽しそうに走ってますね♪
このままPC画面から飛び出して来たら嬉しいな(=^m^)クスクス
大根、出汁が染み込んで美味しそ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ パリスくん、大根でなく
お肉で良かったね(*^ー゚)b
アジアでもお仕事、頑張って下さいねぇ~☆
Commented by showsun1203 at 2012-01-06 09:01
ぼたんさんへ おはようございます。。。

 まっすぐに走るのブレスのタイミングがジグザグよりしにくいので、途中で息が上がっていました♪~♪♪

>パリス君>雪の道気持ちよさそうに走ってますね♪
>大根はだれの食事?

 このじきが韓国の収穫感謝祭だそうです~大根と豚腿の丁子ロースが定番で、こちらのイースターのメニューが似ています。
 来た人みんなで食べました♪~♪~♪♪♪

>今年もデリケートなお仕事がいっぱいで、>お忙しそうですね!!>お体に気をつけて~、シャンパン片手にお仕事
がんばりましょう”笑”

 老化防止にちょうど良い仕事量ですね~好きなジャンルの割合が増えそうです♪~♪~♪
Commented by showsun1203 at 2012-01-06 09:39
meru103さんへ おはようございます。。。

 雪道の疾走は大好きなParis君ですが~ジグザグでなくまっすぐ走ると、呼吸のタイミングが無く息が上がってしまいますね!

>パリス君、雪の上を楽しそうに走ってますね♪
このままPC画面から飛び出して来たら嬉しいな(=^m^)クスクス
>大根、出汁が染み込んで美味しそ~♪

 Papaはもう少しうす味が好きでした。。。

>o(*^▽^*)o~♪あはっ パリスくん、大根でなく
お肉で良かったね(*^ー゚)b

 豚の太ももで脂もなく淡泊ですね♪~♪♪

>アジアでもお仕事、頑張って下さいねぇ~

 しばらく中近東~アフリカの仕事はしばらくお休みですね。
Commented by at 2013-09-22 23:23 x
トップの画像は私のお気に入り~
「まっすぐ 前だけを見て  まっすぐにだけ走ろう かな ♪♪♪~~」
この言葉もお気に入り~

昔の記事を、読み物代わりに見ています。
記念に一言残しておこう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新年~Papaの怒り~大掃除だ!      中世のピアノの調べを心で聴く/... >>