人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

Geneva本部へ 無事帰還♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

愛犬Changunの愛娘Maria chanです。。


 

ブログは数日分遅れておりましたが。。。

水曜日にGenevaへ戻りました。

ジュネーブ時間はまだ水曜日です。。。

 

Myanmarからいらっしゃる要人の従僕役という大切な仕事のためです。

この後、Norway~Ireland~U.K.London

そして、19日~お誕生日を家族と支援者たちでHappy birthday

とフランスで人権支援活動のケアをする予定です♪~♪♪ 

シリアで猿芝居にお付き合いしているより、数段気持ちが楽です。

 

但し、要人の母国での北Myanmar~少数民族への弾圧が心配です。。

100年以上前から続く遺恨の争いとは言え、解決可能な条件ですので、

現政府というより、新たに復活台頭した民主化勢力の意趣返し的弾圧をやめる努力をしてほしいです。。。

 

なお、ブログ上 UAE・Dubaiで数日滞在中のような感じを装いましたが。。

実はドバイは数時間で大半の時間はシリアで過ごしていました。

守秘義務の為ですがご容赦ください。。。

 

反政府グループの若者たち

0613 syria soldie01.jpg

 おい猿芝居だって! ソコのオジサン(=Papa)上等ダゼ~顔かしな???

ヘリを一発で破壊でき装甲車両も破壊可能な 軽量で便利な武器ですが。。。

どこから手に入れたのでしょうか~反政府軍は貧しい?はず!

隣国の××からのプレゼントかな。。。

イスラエル製(米国のコピー)の匂いがプンプンしますが、

あくまでもPapaの憶測で~入手経路は定かではありません?

 

さて、この国の食文化を紹介します♪~♪♪

 

<<シリア料理>>

0613 Damascus02.jpg

第一印象は エジプトやトルコの料理に似た感じでした。

中東の紀元前から古い歴史のある国に共通の食文化を感じました。

 

ストリートのsandwich shopです♪~♪~♪

0613 sandwich shop.jpg

右奥に写っているトルティーヤ(ナン)に似たパンに

 好きな野菜をはさんで♪♪♪~~

 

長年少数民族を保護支援している 仏系の方々とLunchで懇談♪~

0613 olive pickles01.jpg

 オリーブのピクルスが基本セットでていばんですね。

ヨーグルトやチーズやミントの葉も必ず出て来ます。

 

0613 olive pickles.jpg

 

オーイ マジなんだ~wineなどは100%駄目でした。

Hotelでなく 公衆の面前・外のレストランではアルコールはNGです。

違反すると? イスラーム法で舌を抜かれる!!! まさか。。。

 

0613 Salad, Mint and Tzatziki.jpg

とにかく野菜が新鮮で多い印象です。

 

デザートです~トルコと同じで 死ぬほど甘いらしい。。。 

0613 Arabic Sweets.jpg

甘味超苦手なPapaはパスでした。

 

検問していたフランス語を話す政府軍兵士さん 紳士的でした

0613 syria soldie04.jpg 

ベレー帽~制服の着こなしがオシャレでした。。。

と、気楽なトーンで書いていますが Papaさんチームは

全員、警備力抜群
ちゃんと防弾ベスト着用で

装甲車両を撃ち抜ける 強力弾装填拳銃でした。

Papa自身は足手まといにならないように 全身軽装備です。。。

拳銃は貴婦人向けベレッタでした。

この拳銃ならば10mで95%的中の免許皆伝です。

実践では全く、役に立ちませんが。。。

 

全体に守秘義務があり詳しく書けないのが残念です。

※本日の写真は広報さんでなく

Papaさんteamのassistantさんが 

記録代わりにコンデジ(C社 powershot)で撮りました。




Changun君と↓Kaiser君はテロ避難中です。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Changun君の愛娘Maria chan 大聖堂の庇護でテロ排除♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


by showsun1203 | 2012-06-14 06:57 | Rhythm of Peace


<< 動画:アウン・サン・スー・チー...      UAE・ドバイからシリア・Da... >>