Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

9月はオーロラ爆発だ♪~

北極圏南端にあるYellowknife Northwest Territoriesは

9月からオーロラが見えることで有名です。

9月の現地は7~18℃と真冬とは異なり、まだ、極寒ではありません。

9月初めに地球環境の仕事で現地へ 行った時もオーロラは見えましたが

先々週末や先週末は、美しかったそうです。



e0184881_19405767.jpg

キツネchanが創りだした夢の世界かも


 

 

 


e0184881_19324594.jpg

夕方こんな感じから~オーロラ序曲が♪~


e0184881_19364019.jpg

そして~オーロラ登場です♪~


e0184881_19345426.jpg


e0184881_19381899.jpg


e0184881_19385828.jpg



オーロラ写真の権利はすべて、Geneva本部広報部のcameramanY.W.氏に帰属しております




愛犬Paris君(古代サモエド犬+白狼DNA25%)=45kg!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ワン! ワン! ワン!
ワンchanボタンを 応援クリックお願いしますね♪~♪♪


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
Bokuchanの息子Piere君


ワン! ワン! ワン!
ワンchanボタンを 応援クリックお願いしますね♪~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


by showsun1203 | 2012-09-24 19:43 | 地球環境 | Comments(14)
Commented by florentia55 at 2012-09-24 20:24
フローレンスからボンジョルノ Noぉおおおー 一体なんですかこの空は!素晴らしい。
この世を去る前に一度拝んでみたいかもしれない気分になりました。。。 ため息!
でも一人ではなく 大好きな人と一緒にみたいですねぇ。半世紀女にロマンアゲインな気分?
オーロラって 半端なく凄いぞぉー ポチは ピエール君に託しましたデス。
Commented by showsun1203 at 2012-09-24 21:11
florentia55さん こんにちわ~~

 Yellowknife N.T.だと北イタリアからNY経由で、さほど遠くないので足を運ばれたらいかがですか~さほど寒くない9月なら凍っていませんから楽ですヨ~Piere君が成長が早いようです♪~♪~♪
Commented by タックん22 at 2012-09-24 21:19 x
オーロラも素晴らしいけれど 夕焼けがまた何とも素晴らしい!

人間の営みに関わらない 自然の神秘!
Commented by showsun1203 at 2012-09-24 21:37
タックん22 さんへ こんばんわ~~

 大気の不安定さが空の色の変化に出るそうで~ダイナミックさに脱帽です♪~♪~♪
Commented by 天星音 at 2012-09-24 21:47 x
やり方が分かりました~。下まで見ていませんでした、すみません
Commented by showsun1203 at 2012-09-24 21:59
天星音 さんへ こんばんわ~~

 welcomeですヨ!!!!! ♪~♪~♪ よろしくです。。。
Commented by jun281 at 2012-09-24 22:30 x
こんばんは~

オーロラの序曲の写真 素晴らしいです

こんな写真を撮影して見たいです

幻想的でオーロラの色が素晴らしいです  ☆P~!
Commented by ミミちゃん at 2012-09-24 23:04 x
papaさんこんばんは~♪

オーロラの素晴らしさもさることながらこの夕焼けなんと素敵な。。。
もう言葉がありません。
夢の世界ですね。
Commented by naomin0203 at 2012-09-25 07:46 x
そう、これは狐さんプレゼントの夢の世界ですね!

夕焼けのピンクの空から、紫色がかった緑のオーロラのカーテンの世界まで、とうていこの世のものとは思えない夢幻の世界ですね。


Commented by あきても at 2012-09-25 09:02 x
自然の神秘 にうっとり・・・~~
ぽっちP!
~~~~~~~~~~~~~~~
テモとこの雑草自然はいらん><
蚊に血の献血してる・・・・痒い~~
Commented by sigureinu at 2012-09-25 12:35 x
うわ~、すごいですね。
見事なオーロラですね!!すごくきれいです。目の保養になりました。ありがとうございます。
Commented by ぼたん at 2012-09-25 13:19 x
おおお~~~、なんと素晴らしい色と光のハーモ二~~~!
一度 ライブで見てみたいものです!
これは 狐さんからの贈り物 う~~ん 確かに♪
Commented by さくらママ at 2012-09-25 18:08 x
わぁ~感動です。
写真でもこんなに感動するんですから、実際に見るとどうなるんでしょう?
1度でいい!!見たぁ~い。
Commented by こんばんは~ at 2012-09-26 19:05 x
こんばんは~

今日は仕事が忙しくて今帰りました
商品撮影依頼で出かけていました
今日の東京の最高気温は26度で風があり涼しい1日でした
何時も心温まるコメントや応援を頂き
ありがとうございます。
これからまた出かけますので
差し入れと応援をしていきます

手作りチャーハンと餃子と玉子とネギのスープを2人前 差しれします
夕方は涼しくなっやので  暖かい「しいたけ茶」もどうぞ

☆P~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ニューヨークで<静寂>に出会う。。。      週末は徹夜でオーロラを。。。 >>