人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 14日

南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~

南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~_e0184881_16162722.jpg

気象予報では仏Alpsに近日中に雪が降ると~秋から冬への歩みの早さを告げています。
南仏側から見るMont Blancは南斜面なので雪はうっすらですね。


南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~_e0184881_16241286.jpg

南仏の平地はまだまだ夏モードで長毛系の愛犬には暑いですね。

南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~_e0184881_1625563.jpg

《《週末はPapa cookingですが~某先住民staffさんにお手伝いを願いしました》》


南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~_e0184881_16321924.jpg

採りたてのトウモロコシは生食でも美味ですが、蒸し焼きは超美味です。
※今日のBBQ写真は、JuniorのG.Fさんが撮りました♪~

南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~_e0184881_1633245.jpg

あっ、Senegal(西アフリカ)で食べたことがある♪~
この魚を見たJuniorはG.F.さんに自慢話。
『おいおい、ピラニアじゃないゾ!』と、Papaは冷やかしました。
Senegalでこの湖魚を見た時、名前をピラニアと聞き違えたそうです。
 この湖魚は「tilapia」といってスズキ科の白身の魚です。

南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~_e0184881_16334749.jpg

白身で淡泊な味と言いたいのでですが、少し癖があり一晩時間があれば
Papa-cookingでは=Lime-LemonでLappingという下処理をします。
先住民staffさんは、お魚のはらわたを抜きstuffを詰め込みます。
stuff=herb+celery+Berryなどでした♪♪♪~~


食は美味+会話も先住民staffさんちのお話も♪♪♪~


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ワン! ワン! ワン!
ワンchanボタンをクリック 応援お願いしますね♪~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ワン! ワン! ワン!
ワンchanボタンをクリック 応援お願いしますね♪~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~_e0184881_16135380.jpg

ブログ友「あきても」さんの愛犬テモchanです♪~♪~♪♪♪
calendarをご提供いただきました~感謝~テモchanのブログはこちらです


南仏で先住民staffさんのBBQ=湖魚♪♪♪~_e0184881_8441534.jpg

ブログ友のミミちゃんさんの『愛犬ミミchan』です。
お月見calendarをご提供いただきました~~ミミchanのブログはこちらです



by showsun1203 | 2013-09-14 17:07 | Food+美味


<< 自然食品Restaurantに...      愛犬Bokuchanに慰められ... >>