Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

高熱は治まりました♪♪♪~~

e0184881_18432680.jpg

昨日はプロ仕様の葛根湯を生ビール(500ml)で一気飲み。
Tシャツが汗でグッショリ♪~
悪汗と熱が抜け今朝は平熱でしたが、先ほどから微熱が。。。

どうも体の中に感染性の菌がいるようで。。。
今夜も悪汗を出し、明日はスッキリしたいですね。



本日もブログはこれにて閉店です~安静に専念します。
皆さまのブログへのお邪魔しても読み逃げ+Poti逃げで失礼します。。。

 


ワン! ワン! ワン!
ワンchanボタンをクリック 応援お願いしますね♪~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ワン! ワン! ワン!
ワンchanボタンをクリック 応援お願いしますね♪~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

e0184881_18181883.jpg

10月テモchan-calendarを見つめつつ
昨年の夏8月以来の日本行きを決定~10/17~3~4Weeks滞在♪♪~

ありがとう~テモchan



by showsun1203 | 2013-10-18 18:44 | 休暇療養中 | Comments(15)
Commented by タックン22 at 2013-10-18 19:20 x
あれ~?
断酒ではなかったでしょうか?

熱は夜に上がって 朝に下がる傾向が有りますからね。
要注意ですよ!

日曜日は雨予報・・・品川からタクシーが良いかな?
Commented by florentia55 at 2013-10-18 19:31
フローレンスからボンジョルノ 摩訶不思議な治療法かと思われますが妙に納得しております。まずは良かった良かったp
Commented by showsun1203 at 2013-10-18 20:47
タックン22さんへ こんばんわ~~

 断酒は治療が始まってからで、風邪が治るまでははじめられません。
 日曜日、曇天がメインで時々雨でしょうね♪~
 名古屋方面からだと品川でしょうね。。。
Commented by showsun1203 at 2013-10-18 20:49
florentia55さんへ こんにちわ~~

 葛根湯で発汗を促し、ビールで利尿作用です♪♪♪~~
Commented by 天星音 at 2013-10-18 21:15 x
こんばんは~

昔からの民間療法、玉子酒に似てるわ。
これで熱を放出。
でもまた微熱?
今夜も発汗法で、熱を追い出してくださいね。
Commented by めい at 2013-10-18 23:12 x
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
高熱ですか?
周りでは細菌性の胃腸炎が流行ってるそうです
お薬をビールで… いいんですか?(笑)
お大事になさってくださいね(*^。^*)
Commented by naomin0203 at 2013-10-19 08:30 x
プロ仕様の葛根湯って、飲みにくそうですね。
効果はありそうですが。

急激な冷えが襲ってきています。
台風接近の予報も。
どうかお大事になさってくださいね。

私は白内障の手術の後の養生と、来週のもう片方の目の手術のために体調管理に気をつけているところです。

ただいま禁酒中。
ドクターのお許しがあるまで、あと10日ほどアルコール断ちです。
Commented by showsun1203 at 2013-10-19 12:08
天星音さんへ こんにちわ~~

  玉子酒は美味ですが、マジな中国葛根湯は濃くってシンドイですよ*笑*
 今朝も平熱~今日はHotelから治療用の某マンションへ移動です。
 Rehabilitationする場所へ1分という監視下**笑**
Commented by showsun1203 at 2013-10-19 12:18
めい chanさんへ こんにちわ~~

 日本の漢方製剤の葛根湯とは異なり、濃くって。体中が熱くなる中国漢方薬です。小水の出が悪くなる副作用があり、M先生のお薦めは大ジョッキーで生ビールで複葉です。西洋医学の薬はアルコール飲料で飲むと効き目が急激に出て危険な場合があります。。。。
Commented by showsun1203 at 2013-10-19 12:30
naomin0203さんへ こんにちわ~~

 白内障の手術、来週、もう一方の手術ですね。日本の眼科レベルは世界レベルで素晴らしいと聞いております。術後を含めて良き結果を祈っております。今回は長い滞在ですので機会があれば承認人数の集まりをやりたいですね♪~♪♪
Commented by meru103 at 2013-10-19 22:08
熱が下がったようで良かったですね!
あら?でもまた微熱ですか?
まだまだ油断できませんね・・・
気温も下がってるし、また高い熱が出るといけないので
ゆっくり休んで下さいね。
お大事に☆
Commented by wes-qoo at 2013-10-19 22:13
こんばんは。
大丈夫ですか?
早く、悪い菌がぬけますように。。。
お疲れなんですね。ゆっくり休んでくださいね~
Commented by kanon at 2013-10-19 22:50 x
生ビールと一緒に頂くのが良い葛根湯もあるのですね!
コメント欄を拝見するととっても効きそうです!
案じておりましたが回復にお向かいの様で何よりです。
明日お目にかかれるのを心より楽しみにしております。

良い夜をお過ごし下さいませ。
Commented by あきても at 2013-10-19 23:03 x
熱が下がりますように。

早く治れのポッチ!
Commented by aichanmama at 2013-10-20 19:53
今日もアミーゴスの会はいかがでしたでしょうか?
きっと盛況で楽しい会だったことでしょう!
今日は生憎の雨でしたが、体調はいかがだったでしょうか?
楽しい会ならばきっと高熱も引っ込んだことでしょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 10/20=【アミーゴスの会】...      わ~~~い、Tokyoだ♪♪♪~~ >>