2013年 10月 28日

自然療法ドクターの叱責!!!+愛犬

e0184881_19105344.jpg


『昨夜は薬酒を飲みました(1本近く)』
『ほう、何の薬酒ですかな?』
『至宝三鞭酒です』
今朝の自然療法のDoctorとの会話です♪♪♪~

至宝三鞭酒とは
鹿・オットセイ・狼などの××器(三鞭)を上質なスピリッツに浸し、糖分を加え
  て貯蔵~もし、虎の××だと1本~数十万だそうです

勿論~ご近所の薬膳お粥屋さんに数十万の逸品があるわけがなく。。
しかし、ドクターはしっかり顔色を変え脈診
『あの店にそのレベルのお酒があるとは。。。』


『先生、そろそろ本格的な治療を。。。』
『残念ながら、体内に風邪菌が残っています』
『えっ~~あと~どのくらいで??』
『最低、小1週間かな』
『Geneva本部へ医療休暇の延長を申請しますね』
『診断書が必要ですか?』
『いいえ、3ヶ月までは私の意思で決められます』
後半は悲しく悔しい会話でした。。。


【亡母のB.F.・gardenstaffのM.Fさんありがとう♪】
今日も南仏のvillaの様子を写真で送っていただきました♪♪♪~~

Bokuchan=黒犬の撮り方を勉強しましょうね**笑**


e0184881_1955578.jpg
e0184881_19554380.jpg

M.Fさんのgardenerとしてのセンスは高い評価です♪♪♪~

日本では手に入らない変わったカボチャが一杯~さすが南仏♪~



ワン! ワン! ワン!
ワンchanボタンをクリック 応援お願いしますね♪~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ワン! ワン! ワン!
ワンchanボタンをクリック 応援お願いしますね♪~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

e0184881_18181883.jpg

10月テモchan-calendarを見つめつつ
昨年の夏8月以来の日本行きを決定~10/17~3~4Weeks滞在♪♪~

ありがとう~テモchan



by showsun1203 | 2013-10-28 20:00 | 休暇療養中 | Comments(11)
Commented by タックン22 at 2013-10-28 20:26 x
至宝三鞭酒・・・鹿・オットセイ・狼などの××器(三鞭)は取り除かれて有るのですか?
子供時代に自家製のマムシ酒が有って マムシがそのまま入っていました。
お腹には子供のマムシも入っていましたよ。
飲むと言うより 虫刺されなどの外用薬として使っていましたが
夭逝した叔父は結核の薬酒として飲んでいたそうです。

肝を据えて治療をせよ と言うことでしょうか~?
焦りは禁物ですね~

ボクちゃん 林の中の石像みたい~!
Commented by 天星音 at 2013-10-28 20:53 x
こんばんは~

至宝三鞭酒、いかにも効きそうなお酒ですね。
トラのお酒は聞いたことがあるような。
日本も漢方の国ですからねー。
でも3ヶ月は先生の手のひらの上はやだなあ。

欧州の秋は深まってますね。
でもBokuchan埋まってるよぉ。
かぼちゃが面白いです
Commented by showsun1203 at 2013-10-28 21:02
タックン22さんへ こんばんわ~

 勿論実物が入って見えなければ価値は1/100ですね。透明の高粱酒につけてある容器から柄杓で1杯(¥3千)でした。効用は痛風やリュウマチ、不定愁訴、うつ病に効くそうです。暗いキャラ=私にぴったりだと同行した介護さんは言っていました♪~♪♪
Commented by showsun1203 at 2013-10-28 21:05
天星音さんへ こんばんわ~~

 意地でも治してからGenevaへ凱旋が理想です。最悪、愛犬と軽井沢でChristmas&正月かも。。。トホホホ。。。
Commented by めい at 2013-10-28 21:54 x
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

昨日思いましたよ!
薬酒でもお酒じゃないの?って(笑)
やっぱり駄目でしたね~

南仏のBFさんのセンスを見習いたいで~す(^o^)丿
Commented at 2013-10-28 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきても at 2013-10-28 23:54 x
度数42度・・・
いま日本いろんな問題が発覚してますから偽物じゃないと思いますが・・
『風邪の菌』は曲者ですから早く消えてもらいましょうか。

Boku ちゃん淋しそうな顔してるからわざと顔見せてないのかな・・

P!
Papaさん早く良くなりますように  テモ
Commented by naomin0203 at 2013-10-29 08:02 x
papaさん、ドクターの意見にはきっちり従いましょうね。

あら、ボクちゃんの写真って撮るのがむつかしそう!
いろんなかぼちゃふが並んで、楽しいお庭になりましたね。
Commented by aichanmama at 2013-10-29 13:56
Bokuchanが紅葉の木漏れ日の中に埋もれていますね!

papaさん、あせらないでじっくり治しましょう!
お酒もなにもかも治ってから飲むとより美味しいですよ~!
パパさん、いつも応援していますよ!
Commented by florentia55 at 2013-10-29 15:55
フローレンスからボンジョルノ おぉBOKUCHAN様ぁああ~ I MISS YOUでぇす。
信じて先生について行くのがよさそうですね。きっと良い結果になると思います。頑張れにp
Commented at 2013-10-29 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 愛犬Paris君・・・。。。。      秋寸描~南仏~愛犬~Tokyo >>