Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

LausanneのSpa経由~南仏の愛犬たちと♪~

ミニ寒波と追いかけっこ♪~
Lausanneの会員制RoyalSpaで、まずは体のメンテナンスを♪~
もみ鍼+もみ灸で体中をほぐしてもらいました♪~♪~♪


e0184881_14522108.jpg




今回は愛犬は一緒でないので、
1Fのerrace付きのRoomではなく眺望を↑優先した部屋で♪~
e0184881_14561200.jpg



鍼灸でケアをしてからは~美味へ♪~
e0184881_14584072.jpg




Healthy Beefは↓↓Juniorが食べました♪~
e0184881_14592035.jpg



私はひたすら美酒+hors d'oeuvre系で♪~foie grasのsliceです♪~
e0184881_15010142.jpg


すべてRoom serviceでしたが~そこそこの美味でした♪~
wineを飲み過ぎでフラフラでしたのでしたが~美味は美味でした♪~

夜中に南仏・Saint-Tropezのvillaに移動。
背中を寒波に追いかけられた感じがしました*笑*
Lausanneは氷点下に逆戻りだそうです。。


久し振りの愛犬Bokuchan+Edoh君です♪~
e0184881_15060951.jpg



Edoh君は
お尻の上にPapa犬Bokuchanが乗っているので、ズリ落ちないのですね*笑*

※ここまでの写真はJuniorの提供です~感謝。。
e0184881_15092360.jpg

Edoh君+Bokuchan
前の日の昼にmanagerさんが撮ってくれました♪
Edoh君もPapa犬Bokuchanのポーズの仕方に似ていますね。

今朝、villaのお庭で見かけた可愛いお花=ギボシでしょうか??
e0184881_15151093.jpg


中東の某国の王家にいる愛犬Frodoh君の写真が送られてきました。
昼間は28℃前後ですが朝晩は10℃と冷え込んで寒いそうです。

e0184881_15184157.jpg

愛犬Frodoh君、が少し寂しそうに見えたので。。。
中東の某王家に別件のお礼もあるのでお伺いしなければ♪~

さて中東行きは~これは、privateかな?お仕事かな??
中東の王家の多くはアンチ米国が多く、親ロシアが大半です♪~
ロシア・ウクライナ情報も中東からは好意的な情報ばかりでした♪♪♪~


左:現在 Saint-Tropezの気温 / 右:明日 最高・最低予報気温

Find more about Weather in Saint-Tropez, FR

左:現在 Genevaの気温  / 右:明日 最高・最低予報気温





ワン~~! ワン~~! ワン~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワンchanボタンをクリック 応援お願いしますね♪~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
左:Kody君  右:Paris君
愛犬Paris君は、白狼の血が25%~
4千年前の西シベリア・サモエド族の飼犬を起源とする
古代サモエド犬と呼ばれる希少犬種です。


Bokuchan family

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 

Flat coat Retriever=愛犬Bokuchanです。
~Hunting部門でJunior champion~
~成犬になり欧州Grand champion~
~♪2.5歳で我家の仔になり、2年目を迎えました♪~
忠犬:Bokuchan=祈りのポーズ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今月も『テモchanカレンダー』を使わせていただきます♪♪♪~
e0184881_20482438.jpg


テモChan(あきてもさんn)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary/



by showsun1203 | 2014-03-07 15:46 | 休暇療養中 | Comments(10)
Commented by 天星音 at 2014-03-07 18:32 x
こんばんは。
foie grasのスライス。フォアグラ食べたことないわ。
思わず凝視。

クリミア問題は相変わらず荒れてますね。
アメリカ寄りの日本はやっぱりロシアが悪者です。
中東の王国ではどんな風に伝わっているのか。
私たち日本人もあんまり北朝鮮と変わらないのかも。

Bokuchan、Edohくん可愛い。
親子で同じポーズ。やはり似るものですね。
Frodoh君寂しいかな? Papaあんが近々行くみたいだから
待っててね。
Commented by showsun1203 at 2014-03-07 18:45
天星音さんへ こんばんわ~~
 foie grasは加熱するよりパテなどで食べる方が食べやすく感じます。
 やっと日本語の報道でもRussiaを擁護する記事がいくつか見つかりました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000018-reut-eurp このページで見つけました♪~

 flightの手配が出来次第=Frodoh君に会いに行きます=仕事かな♪~♪♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-07 19:37 x
BokuchanとEdoh君はおんなじ格好で寝ていますね~!
やっぱり親子なんですね!ほほえましいです^0^
Frodoh君は寒いのかな・・・?
ちょっぴり淋しそうなお顔ですね!
パパさんが会いに行ったら、一緒に帰りたがらないかしら・・・?
ウクライナ情勢は米露の問題になってきましたね!
どうなるんでしょう・・・?
新聞で読むと、バルト三国まで巻き込んで来ているようです。
7月にバルト三国に行こうとしているので、この先目が離せません!
Commented by showsun1203 at 2014-03-07 19:56
愛ちゃんママさんへ こんばんわ~~

 Bokuchan親子は一緒居ることが多いので、Edoh君が真似をするようですね。いままでの子どもたちとは可愛がり方が違う気がします♪~

 バルト三国は立場上、アンチロシアが強いですが、ロシア自体は興味がないと思います♪~安心だと感じます♪~
Commented by めい at 2014-03-07 21:02 x
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
そちらも寒波ですか!
なかなか暖かくならないですね~
Frodoh君  本当に中東の王子様に
なっちゃったんですね♪♪~
腹巻きも必要かも(笑)
Commented by showsun1203 at 2014-03-07 21:20
めい さんへ こんばんわ~~

 中東は4月になれば昼間は35℃以上、5月からは40~50℃になりますねで、行くなら今です。仕事の承認が出次第飛びます♪♪♪~~
Commented by タックン22 at 2014-03-07 21:47 x
Frodoh君ムスリム風の被り物かしら~?
淋しいと言うより 被り物で固まってしまったのよね~

でも眼差しは確かに淋しそう・・・?

Papaさんに会ったらどんな顔つきになるかな ♪~

ボクちゃん親子は本当に仲良しですね!

今日は雪がちらついたようです。

OさんとPさんでは 年期が違うのかな?

ケン・フォッレトの 凍てつく世界 読み始めだけれど興味深いです~
Commented by あきても at 2014-03-07 21:55 x
こちらも三寒四温で寒い日到来です><
美味しい物沢山食べて栄養つけないと^m^

Bokuchanの優しさが垣間見える写真ですね。
Frodoh君可愛い帽子 手編みかな♪
p!
Commented by florentia55 at 2014-03-07 22:51
フローレンスからボンジョルノ 風になびくブラックビューティーBOKUCHANさまぁあああ~ステキ!Frodoh君に和ませてもらいました。グルメなローヤルにp
Commented by naomin0203 at 2014-03-08 08:16 x
「wineを飲み過ぎでフラフラでしたのでしたが~美味は美味でした♪~」
には笑えましたよ!

Frodoh君の毛糸の頭巾も、可笑しい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 南仏で愛犬Bokuchan f...      大聖堂へお礼を~明日からは南仏... >>