2014年 07月 06日

週末・南仏で愛犬とリハビリを♪~


もともと、避寒地・南仏・Saint-Tropezに
夏の涼しさを求めるのは無理ですね。
昼間は30℃を超しますが、朝晩は20℃以下と一応は過ごしやすいです。

e0184881_11443756.jpg



南仏の陽光はジリジリと暑く、午前中10時ごろまでが限度ですね。

愛犬Bokuchanは
Dog-centerの子分たちと涼しい雑木林へ移動♪~

e0184881_11480611.jpg

愛犬Bokuchanは、子分の訓練指導中に
意図的に冷たい川の流れを コースに選びますね

e0184881_11511520.jpg

高齢犬・Mr.Lionさまは無理のない程度でお付き合いを♪~
trainerさんたちは、すぐにストップを♪~

e0184881_11450719.jpg


Mr.Lionさまは、Lunch-timeに撮影のお仕事をこなしました♪~

子どものためのTable-mannerの小冊子でした。


e0184881_11564233.jpg




夏季休暇中は北の国へ飼主さんが避暑に行った愛犬たちが

隣地Dog-centerに、多く見かけるようになりました♪~

e0184881_11585748.jpg


ベルジアン・グローネンダーという犬種で、
以前、我家Lausanneの隣家・貴婦人邸の警備犬にも10頭以上いました。

managerさんの家に居候中のShepherdとのMix犬↓は賢そうですね♪~

e0184881_13161625.jpg


黒い狼のようで見た目はカッコイイので、警備犬として人気がありますが、
ヤンチャで、制御が効かないのもいて?

以前、我家の愛犬Paris君と大立ち回りをしたことがあります。

血みどろになった白犬愛犬Paris君を見て、私は怒り心頭で処分をしろと!

多頭数(7頭)で2歳の愛犬1頭を襲うなんて、卑怯な!!
(Naziのterrorismを連想)

しかし、
愛犬Paris君は無傷で~すべて返り血だとわかり"超ビックリ””
Paris君の白狼DNAの底力=闘争能力を感じ~戦慄が♪~♪
その後、Paris君の姿が見えると隣家・警備犬たちは尻尾を巻いて退散 *笑*


<<週末の自己免疫力UPの食事>>

Rehabilitationをはじめたせいで、少しpowerfulな食事を♪~
saladに胡桃+プルーン+白ゴマなどなどをプラス

e0184881_13244138.jpg



そして。。。
珍しく炭水化物を、
雑穀米やライ麦入りパン以外は、基本的に口にしないのが
免疫療法の食事ルールですが。。。

e0184881_13242187.jpg


イカの詰めものは=onion+Celery+herbを目一杯詰めてもらいました♪~



☆★☆★☆ ★☆★☆ ☆★☆★☆

我家の愛犬たちに乾杯(応援)を♪~♪~♪
組長:Paris君+若様:Windy君+Grace嬢  +組長舎弟:Kody君
伯父貴格:Mr.Lionさま + 若頭:Bokuchan+André君+Maro君+Elena嬢+Edoh君
★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪


♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~

ブログランキング・にほんブログ村へ
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った~~愛犬Paris(8.8歳)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

<Lausanne↓Swissの我家>

 Find more about Weather in Lausanne, SW
Click for weather forecast



愛犬Bokuchan(4.9歳)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
応援をお願いしますね~↑↓クリック♪♪♪
★☆南仏Saint-Tropez-villaで、長老:Mr.Lionさま(右端)とお仲間たち★☆
♪~talent性にあふれたワンchanたち=みんなで組長・Paris君を支持♪~♪~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


**南仏気温=Saint-Tropezのvilla**



Find more about Weather in Saint-Tropez, FR

Click for weather forecast



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
左:Kody君  右:Paris君
愛犬Paris君は、白狼の血が25%~4千年前の西シベリア・サモエド族の飼犬(最古の)を起源とする
古代サモエド犬と呼ばれる希少犬種です。


Bokuchan
Flatcoat Retriever=愛犬Bokuchan♪~
ブログランキング・にほんブログ村へ
Hunting部門で欧州Junior champion~
~成犬・3歳になり欧州Grand champion~~♪2.5歳で我家の仔になり、2.0年目を迎えました♪~
高額賞金を寄付し信心深い=Bokuchan=得意の祈りのポーズ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今月も『テモchanカレンダー』を使わせていただきます♪
e0184881_20240784.jpg
超可愛いテモchan主演♪~
e0184881_20233004.jpg
テモChan(あきてもさん)のブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary


by showsun1203 | 2014-07-06 13:49 | 病気療養休暇中 | Comments(11)
Commented by 天星音 at 2014-07-06 17:07 x
こんにちは。

Parisくん強いですね。でも処分はないよ。悲しくなります。
殺されなくてよかった。
強いParisくんに感謝。

Bokuchan、いい教官してますね。
MrLionはモデルさん。
Papaさんは免疫治療。イカのご飯が美味しそう。
お腹が減ってきたぞ。
Commented by showsun1203 at 2014-07-06 17:23
天星音さんへ こんにちわ~~

 当時、Paris君のmanagerさんだったP.M.氏が涙を流して抗議するので、私は金庫から拳銃を出して、怒りまくっていました。愛犬doctorさんからParis君が無傷だと聞かされ、ビックリしました。追い込まれると、相手の足を噛み砕くParis君~頼もしいけど、怖さを感じましたね。
 烏賊と雑穀飯美味でした♪~♪~♪
Commented by ねこみゃmya at 2014-07-06 18:44 x
気温差がビックリしちゃう程、激しいですね。

今日のお食事もおいしそうです^^
雑穀は免疫療法の一つなんですね、ちょっと夏場はしんどいので
私も真似してみようかしら。

Paris君、戦闘能力凄いわね~
それより凄いのはParis君のファイトより、その後のshowsunさんの戦闘能力の高さですね・・・( ̄▼ ̄)
showsunコンビ、戦闘能力が高すぎて、敵に回したら恐ろしいわ~(笑)
ともあれ、Paris君が無事で良かったです♪
無事だからこその笑い話ですね(笑)
Commented by showsun1203 at 2014-07-06 19:14
ねこみゃmya さんへ こんばんわ~~

 愛犬Paris君の怖さは、威嚇的に唸るだけで相手に伝わるようで、その後、不幸な出来事はおきていません♪~♪~♪

 私の戦闘能力は実戦では??で自信ゼロです。仕事柄、月1回の射撃力チェックがありますが、ダミー相手では??です。

 夏場は腸内の健康は大切なので、麦飯やライ麦パンがプラスになります、是非お試しを♪~♪~♪

Commented by タックン22 at 2014-07-06 19:23 x
老犬になるとペットホテルは利用できません~

10月に娘のハワイウエディングが・・・
動物病院に入院させて頂く予定でいるのですが・・・

さーちゃんはどこかのお家にホームステェイできても たっくんがね・・・

パリス君の一件 Papaさんの振り上げたこぶしはどう収めたのかしら?
いかめしですね!
長万部の駅弁 いかめしは中身はもち米 
私は歯がね・・・ いか・たこ NG  悲しい~!!
Commented by showsun1203 at 2014-07-06 20:09
タックン22さんへ 

 10月♪~娘さん、Happy wedding♪~

 たっくんは、今の体調を把握しているDoctorさんに託すのが一番ですね♪~

 Paris君の一件は、愛犬doctorさんが診断して、無傷と分かり、一躍Paris君がbossになりました♪~♪♪

 歯は大切ですね♪~幸い、すべて自分の歯で、虫歯ゼロです♪~♪♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-07-06 20:10 x
Papaさん、こんばんわ~!

Paris君の闘争心はすごいですね!
足を噛み砕くだかれた相手の犬はその後どうしたのでしょう!
PapaさんのRehabilitationで自己免疫力がUPするといいですね!
食べ物は健康な体を作る基なので私も一番大切だと思います。
Commented by showsun1203 at 2014-07-06 20:22
愛ちゃんママさんへ こんばんわ~~

 まだ2歳だったParis君は、7頭に囲まれ必死だったのでしょう。警備犬の会社はその後、調練不足の会社との悪評から解雇されたので、その後は??定かでありません。
 
Commented by めい at 2014-07-06 20:23 x
わわ!!
返り血だなんて
Paris君のイメージとはかけ離れたものですね!
でも とっさのときは
白狼の血がメラメラと!でるんですね~♪♪~
Commented by あきても at 2014-07-06 22:43 x
Paris君の体の中にある闘争能力はオオカミの血統・・
1:7ですか@@;驚き!

p!
Papaさん暑さ対策 寒暖差に注意してくださ~い テモ
ニャンは大人しいからかなぁ・・・
Commented at 2014-07-06 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Papa♪~ 車をもらったョ~...      Avignonの聖母マリアさま >>