Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

冷夏でも快適な南仏・Saint-Tropez

e0184881_12450834.jpg


愛犬Maro君♪~命綱を使って海で遠泳初挑戦中♪~♪♪

沖合は潮の流れが変わり危険ところもあるので

Long leadでtrainerさんが誘導しながら遠泳に挑戦♪~

見事にこなしました♪~♪~♪

Mr.Lionさまは
軽めでも~心肺機能を高める運動を♪~♪♪

e0184881_12464534.jpg



擬餌をくわえながら走ると息が上がりやすいので、
高齢犬Mr.Lionさまの体調を見ながら慎重に♪~
楽しんでやっているのでプラスですね♪~♪~♪


marketへ♪~この手の車↓は観光客ですね*笑*
e0184881_13493115.jpg



船着き場通りは観光客だらけででした。
e0184881_13093421.jpg


marketでは形が?のtomatoが 廉価で美味そうでした♪~♪~♪
e0184881_12490439.jpg


新顔のHouse-staffさんは『Syria出身』のかた
作り方がGreece料理に近い印象でしたが♪~

必ずSyria風と名付けていました*笑*

Syria-salad??
e0184881_16110763.jpg


i Pad miniのピントが??

山羊チーズのみに合ってしまいましたね。

※House-staffさんの好みの撮り方なようで?? *笑*


ブドウの葉っぱでお米を包んだ料理

ギリシャ料理のドルマに似ていますが『Syriaが起源』の料理だそうです。
e0184881_16182312.jpg

葉っぱが半透明になるのが『Syria風』なのだそうです。

黒米以外に何が入っているか『闇の中』ですが美味でした。

e0184881_16222863.jpg
今日もSaint-Tropez-villaは平和な風が流れていますが。。。

正直、休暇前に関わっていた国が 紛争激化中で^^トホホホホ。。

Israel×Palestine
圧倒的な軍事力で相手をイタブルIsraelに嫌悪感を覚えます。

それを唯一肯定する米国のO大統領???
市民の命より、自国の選挙が優先とは悲しいですね。


☆★☆★☆にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ★☆★☆
我家の愛犬たちに乾杯(応援)を♪~♪~♪
組長:Paris君+若様:Windy君+Grace嬢  +組長舎弟:Kody君
伯父貴格:Mr.Lionさま + 若頭:Bokuchan+André君+Maro君+Elena嬢+Edoh君
★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪


♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~

ブログランキング・にほんブログ村へ
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った~~愛犬Paris(8.8歳)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

<Lausanne↓Swissの我家>

 Find more about Weather in Lausanne, SW
Click for weather forecast



愛犬Bokuchan(4.9歳)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
応援をお願いしますね~↑↓クリック♪♪♪
★☆南仏Saint-Tropez-villaで、長老:Mr.Lionさま(右端)とお仲間たち★☆
♪~talent性にあふれたワンchanたち=みんなで組長・Paris君を支持♪~♪~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


**南仏気温=Saint-Tropezのvilla**



Find more about Weather in Saint-Tropez, FR

Click for weather forecast



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
左:Kody君  右:Paris君
愛犬Paris君は、白狼の血が25%~4千年前の西シベリア・サモエド族の飼犬(最古の)を起源とする
古代サモエド犬と呼ばれる希少犬種です。


Bokuchan
Flatcoat Retriever=愛犬Bokuchan♪~
ブログランキング・にほんブログ村へ
Hunting部門で欧州Junior champion~
~成犬・3歳になり欧州Grand champion~~♪2.5歳で我家の仔になり、2.0年目を迎えました♪~
高額賞金を寄付し信心深い=Bokuchan=得意の祈りのポーズ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今月も『テモchanカレンダー』を使わせていただきます♪
e0184881_20240784.jpg
超可愛いテモchan主演♪~
e0184881_20233004.jpg
テモChan(あきてもさん)のブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary


by showsun1203 | 2014-07-11 16:46 | 病気療養休暇中 | Comments(11)
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-07-11 17:43 x
どの写真も映画の中の1シーンのように綺麗ですね!
>ブドウの葉っぱでお米を包んだ料理
はトルコ料理にも似ていますね!
あの辺は地理的にも近いのでお料理も似ているのかも
知れませんね。
サントロペの陽光は気持ち良さそうですね!
勝浦も台風がそれたあとは真夏日になり32度になりました!
暑いです!
Commented by あきても at 2014-07-11 17:45 x
戦争に巻き込まれてつらい思いをするのは国民ですね・・もう手が付けられません・・が、早く終結してほしいです。

Maro君、Mr.Lion様マイペースで頑張ってる♪

P!
婆ちゃんの事心配してくれてありがとです。
咳が出るのがつらい言うてる== テモ
Commented by タックン22 at 2014-07-11 18:18 x
日本の自衛隊 引き込まれないかと・・・?
裏で暗躍している勢力が有りそうですね。

W杯で浮かれているうちに・・・
オリンピック後のウクライナ情勢を思い出します。

日本は呑気ですよ~

お仕事を忘れて 愛犬君達とのんびりして下さい!
Commented by 天星音 at 2014-07-11 18:20 x
こんばんは。

Bokuchanかと思ったら、Maroくんでした~
見分けがつかな~い!!
Mr.Lionさまも適度な運動。
元気で何よりです。
Syria料理に興味津々。
美味しそうです。
私もちゃんと料理しなくては。

Israel、正直嫌いなので、Palestineに肩を持つ天星音です。
米国とその他の国が強引に割り込み、今の状況を作った。
彷徨える民の宿命は変えられないと思うのです。
ナチは否定するけど、ユダの計算高さは好きになれない。
すみません
Commented by showsun1203 at 2014-07-11 19:41
愛ちゃんママ さんへ こんばんわ~~

 こちらはこれからLunchです♪~26℃ですが風が仏Alps方面からで冷たいです♪~♪~♪
Commented by showsun1203 at 2014-07-11 19:43
あきても さんへ こんばんわ~~/こちらはこれからLunchです♪~

 あきても さん お大事に♪~♪~♪


Commented by showsun1203 at 2014-07-11 19:47
タックン22さんへ こんばんわ~~

 日本の自衛権の問題はノーコメントですが。。。国連憲章に準じた対応が出来るのが普通の国のような気がします。憲法9条の第二項は自衛隊の存在だけで十分に死文化されているので、議論が虚しく感じます。。

 
Commented by showsun1203 at 2014-07-11 19:51
天星音さんへ こんばんわ~~

 Bokuchanは私にまとわりつき、お仕事(訓練)に身が入りません*笑*
 Israelを支援するのは米国と+金魚の糞ですね*笑*

 ドイツと中国の接近+ロシアの接近=米国離れが加速しそうです♪~
 日本の外国スタンスも柔軟にした方に♪~♪~♪


 
Commented by sigureinu at 2014-07-11 21:06 x
涼しそうですね~。
台風被害はここちらはたいしたことはなかったのですが、今日はけっこう暑かったです(^^;明日も蒸し暑くなりそう。

トマト、ちょっとかたち崩れてるみたいですが、真っ赤でおいしそうですね。うちもお庭のトマトを収穫してますが、なかなか味がいまいちです(^^;来年は土をどうにか考えて対策してみようと思います。
Commented by めい at 2014-07-11 21:24 x
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
日本は熱風…
くそ暑いです(笑)
サラダを食べて体を冷やさなきゃ♪♪~
Commented by ミミちゃん at 2014-07-12 00:39 x
こんばんは~

Maro君海での遠泳頑張っていますね♪

真っ赤なトマトが食欲そそります。

博多の町も台風情報に振り回された形になりましたが何事もありませんでした。
そして台風一過の今日は気温は高めだけど湿度は低めで結構凌ぎやすかったです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 猛暑の日本の皆さまへ仏Alps...      仏AlpsでJuniorお仕事... >>