Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

漢方百日~食養生も百日♪~

e0184881_16275510.jpg

昨日からGeneva本部のそばの某ホテルの一室で
免疫力治療UPの治療に集中しています♪~

balconyで自分で煎じることも治療の一環です。
眺望に反する香りが充満*笑*

e0184881_16420395.jpg

漢方は夜明けから日暮れまでの間に 5回煎じた薬を

一肌の温度の間に♪~一気に飲み乾します♪~

良薬は美味だと信じてくださいね*笑*
e0184881_16284597.jpg



中国漢方は日本の漢方とは大きく異なり、
薬材料~量は5~10倍でしっかり煎じるので~超濃厚です。


e0184881_16290618.jpg



最初の10日間は2種類の薬を~それぞれ5回も飲みます♪~
慣れない方は、飲みきれないでしょうね。


Genevaには、国際機関に百ヶ国以上の国から高官が
在住しています~中国医学+漢方は人気があります。
良質な漢方薬材が揃います♪~

食養生は♪~

e0184881_16411377.jpg



飲酒は自由ですが、漢方でお腹が一杯なので??

e0184881_16401813.jpg


漢方薬で満腹なので
この程度の良がせいぜいです*笑*


※写真はすべてJuniorが撮ってくれました♪~




♪♪

poti

我家の愛犬たちに乾杯(応援)をお願いしますね♪~♪~♪


組長:Paris君+若様:Windy君+Grace嬢  +組長舎弟:Kody君
伯父貴格:Mr.Lionさま + 若頭:Bokuchan+André君+Maro君+Elena嬢+Edoh君
★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪


♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~
ブログランキング・にほんブログ村へ
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った~~愛犬Paris(8.8歳)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


愛犬Bokuchan(4.9歳)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ブログ友『めい さん』の『愛猫ポエムchan』です♪~
この つぶらなで可愛い瞳が不自由 だなんて、、信じられませんね。。
e0184881_19134810.jpg
めい さんの愛猫ポエムchanです♪~
http://plaza.rakuten.co.jp/purerose1/diary/

今月も『テモchanカレンダー』を使わせていただきます♪
超可愛いテモchan主演♪~

e0184881_14403740.jpg


e0184881_20145889.jpg

テモChan(あきてもさん)のブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary


by showsun1203 | 2014-08-31 17:09 | 病気療養休暇中 | Comments(13)
Commented by florentia55 at 2014-08-31 17:39
フローレンスからボンジョルノ グラスの綺麗なローズ色にうっとり。。。BUT漢方にて満腹になって1週間過したいあチくしデス。免疫力UPって魅力的な言葉に響きます。頑張れパパさん元気になぁれp
Commented by showsun1203 at 2014-08-31 18:12
florentia55さんへ こんにちわ~~

 漢方の味が美味に感じるのが体調の良さだと言われました♪~食養生だけでも快腸になりますのでお試しを♪~
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-08-31 19:20 x
Papaさん、こんばんわ~!
すごい量の漢方薬ですね!
きっと効くと信じて飲むと10倍効きそうですね!
お味はどんなでしょう・・・?
なんか不思議な色なので不思議な味がしそうですが
効き目抜群のような気がします!
Papaさんがお元気になれれば最高ですね!
お元気になれるように祈っていますよ~~~!
Commented by タックン22 at 2014-08-31 19:31 x
漢方は美味しいと感じることが体の状況に合った証と聞いたことが有ります。
蜂が入っていますか~?

自ら薬効を信じて煎じる・・・気を入れる事にも通じるのかしら?

長雨の影響で 野菜高騰の日本です!
Commented by showsun1203 at 2014-08-31 19:33
愛ちゃんママさんへ

 空腹時に服用ですので~胃袋にしっかりし見ますね*笑*
 まだ、2日目ですが生気が蘇ってきた気がします♪~♪♪
Commented by showsun1203 at 2014-08-31 19:36
タックン22さんへ こんばんわ~~

 水か煎じることで香りをしっかり吸い込み『生気』を補完する効用があるようです。
Commented by 天星音 at 2014-08-31 20:32 x
こんばんは~

漢方薬の中身を見てギョ!
む、虫がいませんかあああああ?
漢方になるとこうなるにね・・・
う~ん奥が深い。
お味はまあまあ?
漢方薬でお腹がいっぱい。まるでダイエットをしているようだ。
でもこれで免疫力が上がればOKOKですよね。
Papaさんふぁいとぉ~
Commented by showsun1203 at 2014-08-31 20:39
天星音さんへ こんばんわ~~

 ハハハハ♪~虫は以前、豪州の先住民族が生で食べていた芋虫の大型に似ていますね。漢方には乾燥したものが使われています。2つ目の写真には乾燥蜥蜴がはいっています*笑*
Commented by めい at 2014-08-31 21:49 x
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
うわ~~~~~~
虫だ!虫!!
これは飲めませんわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
良薬が美味ってお話は聞いたことがありませ―ん(笑)
Commented by wes-qoo at 2014-08-31 22:39
こんばんは~(^^)
治療のあとの副作用は辛いですね。。。
でも、その効果が出てきたということで安心しました!(^^)!

漢方の中に入っている虫が気になります^^;
Commented by meru103 at 2014-08-31 22:55
Papaさん、煎じ薬の治療もされてるんですね。
良薬は・・・飲み易かったんですね(*^-^*)
漢方は効いて体調がよくなりますように☆
Commented at 2014-08-31 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきても at 2014-08-31 23:01 x
漢方薬?見てビックリ@@!!
蝉?の抜け殻かとおもいました~
昆虫類は体にいいらしいですね。
飲めるってことは体にあってるんだ♪

Paris君野生パワーPapaさんの体にもありますように テモ

p!
テモ 最後まで見張り番したよ♪ ストレス解消になったよ~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 信頼感・中国漢方医/愛犬Paris君      愛犬の応援♪~私は多発性骨癌と対峙 >>