2014年 09月 01日

信頼感・中国漢方医/愛犬Paris君


e0184881_17004734.jpg


**仔犬時代の愛犬Paris君**
photo by P.M.氏

e0184881_17022844.jpg



7年前に今はPro-cameramanP.M.氏が
愛犬Paris君のmanagerだった時代写真です。

e0184881_17032746.jpg



backyardの湧水池(=18℃鉱泉水)で泳ぐParis君♪~
イイ湯だね♪~私はこの写真が大好きです♪~♪~♪

e0184881_17035408.jpg


今日は気分直しに愛犬の懐かし写真をUpしました♪~♪~♪


Genevaは7~8月の冷夏のまま~秋へ突入のようです。
今日の気温予報=高 23℃/ 低 13℃
e0184881_17392308.jpg



今日の漢方治療(3日目)

干物かな? 一瞬、剣先イカかと? 
漢方用に養殖された蜥蜴chanです。。。

e0184881_17133494.jpg

中国漢方医の先生は、毎日、私を丁寧に診断をしてから

その日の処方をしてくれます。

まず、脈診(切診)をして
前日の服用効果・齟齬を確認します。

いまは『生気=精気』を高めるのが第一義です。


中国漢方医の先生は、長い時間をかけて
四診(望診・ 聞診・問診・切診)
をもって診断してくれます。



※写真はすべてJuniorが撮ってくれました♪~

♪♪

poti

我家の愛犬たちに乾杯(応援)をお願いしますね♪~♪~♪


組長:Paris君+若様:Windy君+Grace嬢  +組長舎弟:Kody君
伯父貴格:Mr.Lionさま + 若頭:Bokuchan+André君+Maro君+Elena嬢+Edoh君
★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪


♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~
ブログランキング・にほんブログ村へ
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った~~愛犬Paris(8.8歳)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


愛犬Bokuchan(4.9歳)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ブログ友『めい さん』の『愛猫ポエムchan』です♪~
この つぶらなで可愛い瞳が不自由 だなんて、、信じられませんね。。
e0184881_19134810.jpg
めい さんの愛猫ポエムchanです♪~
http://plaza.rakuten.co.jp/purerose1/diary/

今月も『テモchanカレンダー』を使わせていただきます♪
超可愛いテモchan主演♪~

e0184881_14403740.jpg
e0184881_18164461.jpg







テモChan(あきてもさん)のブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary


by showsun1203 | 2014-09-01 18:06 | 病気療養休暇中 | Comments(8)
Commented by wes-qoo at 2014-09-01 19:05
Paris君も小さかったんですね(^^)
身体は大きくなったけど、優しいお目目はパピーの時のままで
可愛いです!(^^)!

漢方治療、3日目 頑張ってくださいね。
干物の多さにビックリです(^^)☆☆
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-09-01 19:27 x
仔犬時代の愛犬Paris君、泳いでる姿、可愛いですね!
子犬時代は直ぐに過ぎてしまいますので貴重な写真ですね!

トカゲって漢方薬では干して食べるのですね!
ビックリです。
人の体に良い成分があるのでしょうね!
だからうちのこころちゃんはトカゲを捕まえるのかな?
でもこころちゃんの場合は生トカゲですが・・・!(笑)
Commented by 天星音 at 2014-09-01 20:52 x
こんばんは。

Parisくん、可愛い~ 池から上がってくるのがいいですねー
トカゲの干物。
むか~し読んだ漫画にイモリの干物が出てきたけど
同じようなものでしょうか?
滋養強壮かしら。Papaさんチャレンジですね
Commented by あきても at 2014-09-01 21:04 x
Papaさんの癒しになる物沢山見て下さい。

『生気=精気』

p!
Papaさんテモも見てるです~ Paris君可愛いなぁ~
Commented by florentia55 at 2014-09-01 21:14
フローレンスからボンジョルノ パリス君の子供時代とても可愛いお顔されてましたねぇ。精悍な若者を経て素敵な成人犬へ。。。パパさんを守ってますね。トカゲこれは効きそうだわぁ。パパさんちゃんと飲んでくださいよ。身体の為ですゾォ。p
Commented by めい at 2014-09-01 22:26 x
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
どんどん懐かしのお写真アップしてくださいね~♪
Paris君 池というより
温泉につかってるみたい(○^^○)♥

(; ̄Д ̄)トカゲ??@@
グロテスクなお顔ですわ…
Commented by meru103 at 2014-09-01 22:31
池で泳ぐParis君、可愛いですね♪
特に子犬時代の写真は貴重ですよね。

お医者様との信頼関係は大事ですね。
丁寧な診察は嬉しいですね(*^-^*)
治療、頑張って下さいね☆
Commented by sigureinu at 2014-09-02 13:11 x
漢方の治療がきいて、お元気になりますように!
漢方の材料って不思議な物質が多いような気がします。

パリス君、かわいいですね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 中国漢方薬の良さを感じ/愛犬仔犬時代      漢方百日~食養生も百日♪~ >>