Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

雛祭=貝三昧/南仏・愛犬


またまた、本日より貝になります *笑*
南仏では根深い移民排斥運動が続いています。
しかし、うっかり日本では既報でないことを書くと
守秘義務違反に抵触します?*笑*?

困った時はいつも愛犬頼み♪~
Boku↓↓誰だ分かりますか?

e0184881_15510617.jpg

~~古い写真ですね♪~~
仔犬時代~まっすぐ前に歩く練習中ですね♪~
このころは尻尾が曲がっていると良く叱られていたそうです。
2.5歳までの写真は前飼主さんから提供をいただいています。

現在の愛犬Bokuchanです♪~

e0184881_15513222.jpg
まだ、冬毛が残っていて熱いのかも~自然な換毛だと
まだ寒い日があると予想しているのかな??

☆☆3/3は日本では雛祭り♪~☆☆
e0184881_16212579.jpg



といってもここは南仏~
蛤のお吸い物は望むべくもなく
~マテ貝で代用♪~意外に美味でしたョ!!

亡き母が贔屓にしていた和食屋さん~
正月の御節などお世話に~Asia系ですが日本の方ではありません。
e0184881_16265955.jpg


私は刺身三昧をお願いしましたが~貝の生モノが苦手の
人にはgrillの方が美味ですね♪~
マテ貝は焼くのが酒肴として♪~一番美味だと感じました。
e0184881_16275755.jpg


大きめのアサリのワイン蒸しも美味ですね。
e0184881_16284163.jpg

※本日の料理写真は
同行の某staffが撮って提供してくれました~感謝♪~



愚痴。。。

折角、『春』真っ盛りで快適な南仏に居るのに
氷室の都市への仕事は~仮病でパスしたいですね**笑**


左腰椎が痛むのでまんざら仮病ではありません。。
骨癌が冬眠から目覚めなければなんとかやれるかも??

神さまのお導きに従うまでです♪~♪~♪♪♪


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

人間がちゃんと~戦争を終わらせないと~

戦争が人間(人類)を終わらせてしまうのではないだろうか


☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
愛犬Bokuchanです♪
~Hunting部門の欧州Grand champ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


Potiと応援をお願いしますね♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Mr.Lionさまの愛息Landy君です

Paris君の孫娘=Love-chanです~potiっと応援を♪~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


我家の愛犬たちに(応援poti)をお願いしますね♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

NY-Long-Islandの家=愛犬Tony君=Australian Shepherd



poti♪♪

★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った~~愛犬Paris
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


ブログ友『めい さん』の『愛猫ポエムchan』です♪~

この つぶらなで可愛い瞳が不自由 だなんて、、信じられません。。。。。
e0184881_19134810.jpg
めい-さんの愛猫ポエムchan↑です♪~
http://plaza.rakuten.co.jp/purerose1/diary/



テモChan↓(あきてもさん)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary
今月もテモchan-calendarを 使わせていただいております♪~♪~♪
e0184881_18060487.jpg

テモchan and ニャンchan♪~♪~♪♪♪


by showsun1203 | 2015-03-04 16:40 | 南仏-Saint-TropezのVill | Comments(7)
Commented by florentia55 at 2015-03-04 17:53
フローレンスからボンジョルノ BOKUCHAN様の毛並み素晴らしいワン。活き活き感が伝わります。実は昨日公園の木を眺めて感じたばかりだったんです。春の木って小さい枝先一本一本にまで生命感を宿してるっぽいなぁって。。。春のイメージを今日大好きなBOKUCHAN様から感じられて嬉しいワンなあチくし。。。パパさんも春のチカラを信じてGO&GO!p
Commented by showsun1203 at 2015-03-04 21:48
ありがとうございます♪♪♪♪♪☆
愛犬からエナジーをもらい♪♪♪継続する気になりました
Commented by 天星音 at 2015-03-04 23:34 x
こんばんは~
またまた口を閉ざさなければならないことが。
ストレス溜まりますね。
愛犬Bokuchan、可愛いなあ。
今は立派なパパワンになって。
雛まつりは和食で。
美味しそう。貝類大好き。
マテ貝に興味が・・・
日本はやはりハマグリかな?

極寒の地に行きませんように!
Commented by あきても at 2015-03-04 23:50 x
大きな貝で!
Bokuchan今は凛々しい顔!
Papaさんの護衛するで!頼もしいなぁ~

病は精神的ダメージが一番悪いですから、
なるべく有給使えますように。
インタネット会議がいいかな・・

p!
テモの丸座椅子の事件は未解決で終わりそう^^
Commented by aichanmama at 2015-03-05 05:14
papaさん、おはようございます!
Bokuchanの毛並みは素晴らしいですね~!
貴族の輝きを感じます。
雛祭りの和食は美味しそうですね!
貝類がとても美味しそうです!
Papaさんが南仏にしばらくいられますように~!
Commented by 宮じいさん at 2015-03-05 09:28 x
おはようございます。あさりのワ
イン蒸しが美味しそう。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあ
まあのお天気です。

最低気温5℃、最高気温は10℃
止まりで寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
Commented by florentia55 at 2015-03-05 17:04
フローレンスからボンジョルノ 終日外なのでアゲインして応援p まっすぐ歩く。。。そう言えば練習した事が無かったワンなあチくし。。。だから軌道修正多大な人生してるんだワン。。。なぁんて思いながら。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Love-chanお見舞い~p...      春・花・春・花~南仏~/愛犬 >>