Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

日本の安全保障法制は頼りになるのか?

シリアで人道支援の現場を仕切っている
staffさんたちから

日本の自衛隊・現地基地を頼っても大丈夫かとの質問が殺到
法的には国連staffの人道救援をしてくれるはずですが?
実際問題として???です。

??世界と共に歩む日本は??

年間で1千人近くの犠牲者を出している
Geneva本部の人道支援セクションとしては
そのチーム毎に現地で便りになる国の軍の基地を

ベースに現地の人道支援をしていますが。。
直近の実績では。。。

UNの旗印や国際赤十字の旗を見せると

ロシア軍が一番頼りになってくれていますが
+その同盟軍が。。

日々情勢が変化しています。

Genevaでは「和食風料理」が人気ですが
e0184881_14093984.jpg


人道支援の現場では、日本の自衛隊は
超不人気ですね *悔・涙*

~♪世界と共に歩む日本♪~
e0184881_14104511.jpg


元々、肉食よりもseafood+saladが好きな私では
頼りにならないのかな
???






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

☆☆励ましの応援Potiをよろしくね☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

☆☆励ましの応援Potiをよろしくね☆☆
懐かしい2年半前の写真です!!
中東某国の王女さまに乞われて愛犬になった
Frodoh君
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
∼感謝~~多謝♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

☆☆応援のPotiをよろしく☆☆

↑↑
愛犬Paris君の息子Picachan+mama(Erica嬢)

超ご機嫌のPapa犬たち
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Paris君~kody君です♪~
☆☆応援のPotiをよろしく☆☆

日本との時差が7時間です!

☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
Swiss・Lausanneの我家
やっと春らしい気温に。
高 18  低10°C
7:00
am 
08:25
pm


避寒地南仏は暖かですね♪~
Saint-Tropezのvilla
高 23  低15°C
7:03
am 
08:10
pm

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

☆☆応援のPotiをよろしく☆☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


☆☆☆創作ブログ便り☆☆☆

更新しました♪~

4/13更新:習作=Pianist響子
病に倒れる
showsun Creators
click here please



☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆



テモChan↓(あきてもさん)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary

4月も

テモchan-calendarを 

使わせていただきます♪~♪~♪



e0184881_18062926.jpg


by showsun1203 | 2016-04-12 14:19 | 国際常識 | Comments(9)
Commented by 天星音 at 2016-04-12 16:33 x
こんにちは~

自衛隊、日本国内でも位置がはっきりしない。
災害救助は誇れるものをもってます。
でも戦場に赴くとなると、たとえ人道支援でも
C国やK国が「そや軍事国家」と叩くので
身動き取れません。そもそも、戦場に赴くだけの気負いがあるかも疑問。
防衛大出ても自衛隊入隊者って半分以下が現実です。
国際的な目から見て「頼りない」と言われても何も言えないです、ハイ。
Commented by showsun1203 at 2016-04-12 17:23
天星音さんへ こんにちわ~~

 ざっくばらんな情報を感謝します♪~♪~♪~
 以前、イラクでのPKOで自衛隊が1kmほど基地から離れたたところに「迫撃砲が着弾」したとき~基地を閉ざして、出てこなかったそうで。。。
 K国は、戦闘意識が非常に高くって~ISからも恐れられているそうです*笑*
Commented by aamori at 2016-04-12 18:15
安全保障関連法,ちょっとネットを見ただけでも、反対反対と。
ニュースを見ても、イコール戦争法として反対デモが。
そんな中で自衛隊ガンバレないと思います。国民のrespectも得られず。
日本だけが平和ならいいと思っているのかと、
平和平和と声高く叫んでいる方を見ると思います。
世界はちっとも平和ではないのに、、、日本だけ安全というわけにもいかないでしょう。シリアは遠い国ですが。
Commented by aichanmama at 2016-04-12 19:05
Papaさん、こんばんわ!
日本の自衛隊は中途半端な位置にいると思います。
日本人の平和主義者だという団体が
安保反対を唱えていますが・・・
日本の安全を誰が守るの?と思います。
これからの自衛隊はもっと戦闘訓練も
しないと日本の安全はないと思います。
Commented by showsun1203 at 2016-04-12 19:44
aamoriさんへ こんばんわ~

 『平和憲法9条』は便利ですね**笑** 目の前で妻や息子や娘や愛犬が撲殺されるのを~無抵抗に見過ごすわけにはいきませんね。
 少なくとも自国を守る気概を見せてほしいですね~~さらに国際貢献だというのならば∼国連の敵を容認しないで撃破してほしいですね!!
Commented by showsun1203 at 2016-04-12 19:45
aichanmamaさんへ こんばんわ~

 少なくとも自国を守る気概を見せてほしいですね~~さらに国際貢献だというのならば∼国連の敵を容認しないで撃破してほしいですね!!
Commented by タックン22 at 2016-04-12 19:49 x
そもそも日本は敗戦国で有ったわけで
平和国家にという名目で 牙を抜かれてしまっていたのでは・・・

日本での自衛隊の在り方は・・・ 
実態状況を政府が国民に知らしめなければ 平和ボケの日本人には・・・?
戦後 某国の植民地化しているのでは?
Papaさんの困惑 分かるな~!


Commented by showsun1203 at 2016-04-12 21:35
タックン22さんへ こんばんわ~

 同じ敗戦国でもドイツやイタリアは、核を持っていないだけでそれ以外は軍事力的には、Swissが脅威に感じるほど所有していますね。

平和ボケというよりも「国際貢献」をどう考えるかが問題だとう気がします
Commented by あきても at 2016-04-13 09:00 x
日本の支援・・・考えさせられます。
事実は?????出何も言えないことだらけじゃないかな

p!
待つことの【忍耐】限度があるって言ってる婆ちゃん^^
いつもありがとです テモ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 南仏で会議+美味を♪~♪~♪~      日曜日は。。大司教様と。。。 >>