Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

申請者の品格が問われる??

冷夏冷夏と言っている内に

8月になっているSwiss・Lausanneです。

最高気温が25~28℃でも

南斜面のLausanneの我家は

高台のせいで日差しが強くって

愛犬Paris君の犬種(古代サモエド犬)には

昼の陽光は辛い暑さです。
e0184881_12261411.jpg


以前は換毛は~brushingを強くしただけで

良かったのですが。。

愛犬Doctorさんは高齢犬ほど

刈り込みが必要だと‼‼

adviceくださいました♪~



愛犬Picachan君は 父犬・Paris君に似て

猫chanたちと遊ぶのが大好きです♪~

いま流行りの ブロマンス(Bromance)かも
e0184881_12285141.jpg




既成事実の積み上げという

Procameraman兼chief manager
P.M.氏の写真の

子猫(DNA50%)たちを飼うのは




e0184881_14241329.jpg

Geneva本部の支部にあたる

希少動物研究所の許可はクリアしましたが。。




異常事態宣言下の南仏では

品位に?マークがつく人種?

非白人=私のことかな **笑**

国の貴重な財産である希少動物を

Swissへ移動させるのは??

だそうです。

e0184881_12505416.jpg

言い争いは得策ではありませんね。

大司教さまにや南仏の偉い神父さまに

お知恵をいただきましょうね♪~♪~♪~
e0184881_12585172.jpg

体長1.5mの成獣だと迫力がありますね。





☆☆☆ ☆☆☆

JSTー7時間

日の出:6:17AM 日没:9:01PM

冷夏傾向です♪~

<Lausanne↓Swissの我家>

 Find more about Weather in Lausanne, SW




わずか300km南

仏Alpsを越せばSaint-Tropezのvilla。

昼は28℃を前後~朝晩は20℃以下です

意外に涼しい~~
南仏Saint-Tropezのvilla
↓JSTー7時間

日の出:6:26AM 日没: 8:52PM



Picachan君と子猫
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




☆☆☆☆☆☆

創作ブログを~更新しました♪~

8/3
更新しました。
習作シリーズ第2弾『血の絆』
click here please

覗いて~~励まし~応援よろしく!


☆☆励ましの応援Potiをよろしくね☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



日本との時差ー7時間です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


8月もテモchan・calendarを
使わしていただいています‼‼
e0184881_11581525.jpg
テモChan(あきてもさん)のブログ

click to Jump


by showsun1203 | 2017-08-03 00:23 | ジュネーブ♪~ | Comments(10)
Commented by タックン22 at 2016-08-03 19:59 x
大人になると・・・1メートル50センチ…!
ずいぶん大きくなるのですね~

パリス君とのツーショットが
みたいものですがね~

昨日は午後から夜半にかけて 雷と大雨でした。

Commented by aamori at 2016-08-03 20:05
刈り取った毛で、なにかできそう、、、クッションとか、、、
猫ちゃんと遊ぶのが好きなPicachan君、、、かわいい、、、
うちの猫は、犬をからかうのが好き、犬はからかわれたくないようですが、
そのくせ、犬のほうが猫にちょっかいを出したり、、不思議な関係です。犬はもう12才。
Swissへ移動は、難しいのですね?国境を超えるのは、やはりいろいろとあるのですか、、、
Commented by showsun1203 at 2016-08-03 20:09
タックン22さんへ こんばんわ~ 

こちらも夕方から湖上を雷が暴れまわるのが定番ですね。

子猫を育てるのとは違って~親猫はwildですから少々迷っていますね*笑*

Paris君がどこまで面倒みられるのかなぁ~~

縄張りの区切りが理解できないのは。。。テロに撃たれないことをどう防ぐか!!
Commented by showsun1203 at 2016-08-03 20:16
aamoriさんへ こんばんわ~

 子猫たち寝具に使うと愛犬Paris君の香りが安心感を生み出すようです♪~♪~♪~
 
 以前だったら~気楽に行き来できましたが~最近は差別意識を感じますね。。
Commented by 天星音 at 2016-08-03 20:46 x
こんばんは~

なんかムカつくぞ。
非白人だから許可が下りない~!?
馬鹿かアホか。そんなんだから
テロが起きるんだよ。
心狭! と怒っている天星音です。
Parisくんに育てられたらどんなにいい子に育つか。
どうか司教様たちに力になってもらってください
Commented by meru103 at 2016-08-03 21:44
こんばんは~♪
Paris君の刈りこんだ毛の量がすごいですね!
でもこの毛量があるから寒さもヘッチャラなんですね。
スッキリしてParis君も過ごし易くなりましたね♪

Picachan君とネコちゃん、可愛いですね♪
許可が下りるといいですね(*^-^*)
Commented by あきても at 2016-08-03 23:57 x
Paris君凄い毛皮@@!
非白人 差別用語ムッカ!
Papaさんの腕のみせどころ。
1.5メートルの成獣 迫力ありますね!

管理画面・・なぜ変更したのかなぁ・・

p!
いつもありがとです テモ
Commented by aichanmama at 2016-08-04 07:08
おはようございます!

Paris君の毛皮!
羊の毛皮のようにセーターが作れたら
暖かいでしょうね!
Picacyanto猫ちゃんのツーショット
いいですね!
犬と猫は一緒だとなかなかいい味を出しますよ!
見ていて癒されます^0^
Commented by sigurienu at 2016-08-04 12:12 x
やはり暑さ対策って大事ですね。
うちも、そのうち、お~じの毛刈りするかもです(^^;

Commented by 月のひかり(^^♪ at 2016-08-05 02:58 x
おはようございます。♪
Paris君、毛を沢山刈り込んだんですね。涼しくなりましたね。
同じサモエド犬の我が家のサブローも刈り込まないといけないのかも・・・
夏の間は毎日、エアコンの効いたリビングで、ずっと過ごしています。

佳き一日となりますように ^。^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Saint-Tropez40℃...      Saint-Tropezはさす... >>