2017年 03月 04日 ( 2 )


2017年 03月 04日

雛祭り/南仏


またまた、本日より貝になります *笑*

南仏では根深い移民排斥運動が続いています。
しかし、うっかり日本では既報でないことを書くと
守秘義務違反に抵触しますので。*笑*

困った時はいつも愛犬頼み♪~
Boku↓↓誰だ分かりますか?

e0184881_15510617.jpg


~~古い写真ですね♪~~
仔犬時代~まっすぐ前に歩く練習中ですね♪~
このころは尻尾が曲がっていると良く叱られていたそうです。
この写真は前飼主さんから提供をいただきました。

現在の愛犬Bokuchanです♪~
e0184881_15513222.jpg

まだ、冬毛が残っていて熱いのかも~

自然な換毛に任せていると~~

まだ寒い日があると予想しているのかも~~

☆☆3/3は日本では雛祭り♪~☆☆
でしたね。

亡き母の好きだった。。。

e0184881_16212579.jpg



といってもここは南仏~

蛤のお吸い物は望むべくもなく

~マテ貝で代用♪~意外に美味でしたョ!!

亡き母が贔屓にしていた和食屋さん~

~Asia系のご主人ですが日本の方ではありません。

e0184881_16265955.jpg



私は刺身三昧をお願いしました

~貝の生モノが苦手の

人にはgrill(七輪などで焼くの方が美味です)♪~

マテ貝(
馬刀貝)」は焼くのが酒肴として♪~
一番美味だと感じました。
e0184881_16275755.jpg



大きめのアサリのワイン蒸しも美味ですね。

e0184881_16284163.jpg


e0184881_11593806.jpg




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

人間がちゃんと~戦争を終わらせないと~

戦争が人間(人類)を

終わらせてしまうのではないだろうか

☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆
創作ブログ更新しました。
3/4 更新 【アルカダルリンクス(宿命連鎖)】


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします

まだ平年より朝晩は低めです~
日の出7:08 AM 日没 6:24 PM
**南仏Saint-Tropez-Villa**






Lausanne↓Swissの我家


日の出:7:15AM 日没: 6:15PM


Find more about Weather in Lausanne, SW

3月もテモchan-calendar
e0184881_21205653.jpg




テモChan(あきてもさん)のブログ
click to Jump

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします



by showsun1203 | 2017-03-04 05:36 | 南仏-Saint-TropezのVill | Comments(5)
2017年 03月 04日

南仏陽光燦々/愛犬と寛ぐ

あっ、姿勢がいいなぁ~~
e0184881_12530994.jpg
堂々とした姿勢でかっ歩する 隣家の猫chan

しかし、

Bokuchan-familyでは尻尾の位置
が違いますね。

huntingdogの基本は水平ですね♪~
e0184881_12564973.jpg

Bokuchan2.5歳児

我家の仔になって最初にいただいた賞
は~Junior部門で最も美しいワンちゃんでした。
e0184881_14162041.jpg


senior部門の欧州GP champ2連覇
の後、我家で老後を楽しんでもらっている
のはMR.Lionさまです。

いまだに馴染めないのは お風呂ですね*笑*
e0184881_14183126.jpg
泳ぐのは好きでもshampooは
我慢している感じです。

Boku-chanは異常なお風呂好きなのとは
大きな差異です

乾燥も自然乾燥が大好きなようです。
e0184881_14204165.jpg

treatmentはoliveoilの搾りたてを少々



創作ブログ更新しました。
3/3 更新【アルカダルリンクス(宿命連鎖)】


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。応援お願いします

まだ平年より朝晩は低めです~
日の出7:08 AM 日没 6:24 PM
**南仏Saint-Tropez-Villa**






Lausanne↓Swissの我家


日の出:7:15AM 日没: 6:15PM


Find more about Weather in Lausanne, SW

3月もテモchan-calendar
e0184881_21205653.jpg



テモChan(あきてもさん)のブログ
click to Jump

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
応援お願いします


by showsun1203 | 2017-03-04 00:41 | 南仏-Saint-TropezのVill | Comments(4)