Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

イスラムのプリンセスは知性教養が高い♪♪♪

+0427 hind al thani01.JPG

 

先日の会食写真は 掲載NGなので。。。

 

広報提供の08年と09年サミットの写真をUPします。

イスラーム世界で傑出した 女性との評価を垣間見れます。。。

 

 

0427 Sheikha Hind.jpg

 

米国と英国の誰でもご存じのエリート大学で学ばれました。

英仏語に堪能し ~もちろんアラブ世界の言語も ♪♪♪ 

 

 0427 Princess 09 Doha summit.jpg

 

 

 

+00 Princess 09 Doha summit.jpg

 

 

 

00hind al thani in kuwait03.jpg 

 

 

Papa ドバイに戻り バテバテバテ気味で

 Roomの中で すごしました ♪~♪♪

 ブログの進みが遅く4/28です。。。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

by showsun1203 | 2011-04-30 06:55 | Rhythm of Peace | Comments(2)
2011年 04月 28日

クウェートの世界一高いビルは1001m

e0184881_22191384.jpg

 

2009年のサミットでお会いした時の写真です。。。

Princessと お父上(首長兼総合大臣)と princeです。

クウェートでは、

サバーハ家一族以外のものが大臣や高官になることはありません。

 

 

肝心の月曜日の会食の写真は。。。

Papaのプライベートではなく 公式会食なので。。。

プレス発表があるまで掲載はNGでした。

 

 

今回の会食は、ビッグボスが あることのお礼に伺うに際し電話で話したところ

08年以来

いつも寄付の集金に伺っている~私のことが話題になり 

 Dubaiに来ていると ビッグボスがしゃべってしまい。。。

近くにいるのに顔を出さないなんて!!

無礼者?とおしゃったとか(まさか*笑*)

近くといっても ドバイからクウェートまで 1千Kmあります *笑*

 

 

今回、Papaは あくまでもおまけなので。。。 

+0426 Alhamra Tower00.jpg  

Kuwait で 建設中の超高層ビル

ブルジュ・ムバラク・アルカビル=Burj Mubarak Al-Kabir

 来年 完成すれば1001m以上と言われております♪♪♪ 

クウェートの多い 朝霧の中では 半分より上は見えないそうです。。。

 

+0426 Kuwait City.jpg

 

 右端に見えるのがいままで クウェートのシンボルだった

 ブルータワーです。

海水を真水化し市内へ供給する 貯水タンクです♪♪ 

 

+0426 Kuwait Towers01.jpg

 

砂漠の国ですがドバイより1000kmほど北にあり 少し涼しいです。

今の時期は朝晩は20℃を割ることもありす。

昼間は30℃前後です。

ドバイの40℃よりは ましだという気がしますが、

日中 徒歩での移動は 基本的にNOです。

 

 

2009年3月に この国を訪問した時のブログ記載から転用 

日本の四国ほどの面積の大半が砂漠の国クウェート(Kuwait)

西アジアでは、国土の大半が砂漠である国が多数。

クウェート、バーレーン、カタール、UAE=アラブ首長国連邦が砂漠率100%近い数字です。

クウェートは1年の大半、雨が降りません。

観測上降雨量が記録されるのは、朝モヤや朝霧による”露”です。

湿度は

その露により 午前中は40~50%ありますが、午後以降は10%台です。

 川や湖沼はまったくありません。

 

 

さて、この国は”生活に必要な水”をどうしているのでしょう?

石油産出量世界2位、埋蔵量世界5位で得た資金力で解決。

海水を真水に換え下の貯水タンクタワーに貯め配水しています。

海岸沿いに球形タンクを見たら100%この手の貯水タンクです。 

 

クウェートといえば猫というぐらい 猫が多い街です。。。 

+0426 Kuwait Towers.jpg

 

 

君がブログで有名なpapaさんなの??? 

+0426 Kuwait cat.jpg

 

は~~い、猫品卑しからぬ 猫さま???

 Princessは猫好きで知られております。。。

前回お会いした時は、砂漠の山猫(ピューマ)を飼われていました♪~♪~。

 

 

 

本日の写真は、すべてGenevaの広報経由のものです。。。

 



 Many thanks  

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


by showsun1203 | 2011-04-28 22:19 | 海外遠征中 | Comments(2)
2011年 04月 27日

ドバイでpapaが留守でも安心なジュニア♪~♪~。

e0184881_18182157.jpg


 月曜日のお話です 
 
 
Papaは 昼は出かけるなと言ったけど。。。
 
 
昼間も見たいBurj Khalifa=Dubai city tower
 
 
PapaとPartnerは お仕事で Kuwaitへ princessらと会食
 
 
 
さきほどドバイへ戻りました。
 
留守中のことを Juniorから写真と話をもらいました  ♪♪♪
 
 
 
Papa!がいないから~~自由に♪~しっかり食べたよ!!!
 
 
+0425 Seafood plate.jpg
 
 
 
 
どこで?
 
 BBQ restaurantで!!!
 
 
+0425 Now Dubai01.jpg
 
 
 
遠景は日本人観光客が多いので有名な?ホテルです。
 
個々の部屋はそれなりですが~
 
メゾネットタイプのせいか各階の天井高が低く Papaは好きではありません。  
12年経過したのでそろそろ、品の良い落ち着く内装に替えて ほしいです。
 
 
 
 
+0425 Now Dubai01.jpg
 


 Many thanks  

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


by showsun1203 | 2011-04-27 18:19 | Comments(0)
2011年 04月 26日

休暇返上でも~ドバイでEasterDinner♪♪♪

e0184881_19204557.jpg

 
 
 
 
 Burj Khalifa
 
Dubai city tower です~日本語訳は???です。
 
尖塔部分で828mの高さがあります。。。
 
昼間は40℃近くあり、誰も見に行こうとは言い出しません **笑**
 
 
 日曜日のDinnerの後、guard staffたちとがやがやと。。。
 
実は急きょ仕事が入り~ジュネーブから大挙 guard staffが。。。
 
 
Papaは何回も見ているので 車の中で マジ寝てました **笑**
 
 
 
さて、Easter Dinner 創作料理お店です。。。
 
 
ホテル内にあります♪~♪~。
 
実は同じお店が 香港の某ホテル内にもあります。。。
 
Nobuと同じぐらい 香港では有名なお店です。。。 
 
 
 
+0424 Easter Egg Custard00.jpg
 
卵が孵化して キリストさまの復活を hors d'oeuvreで表現 ♪♪♪
 
家族全員がパチパチパチ ♪~♪~♪。
 
 
 
 
 
 
+0424 Easter Champagne Salon 1999.jpg
 
Papaは お目当ての99年物・超辛口 champagne
 
Papaは~オードブル系のみで 通しました ♪♪♪
 
 
 
 
+0424 Easter Champagne Salon 1999+.jpg
 
 
同じ食材でも 料理方法が違えば welcome  ♪♪♪  
 
 
 
Partnerと老母は
 
 ロゼタイプの軽い味のchampagneが好みです。
 
 
+0424 Easter Rose.jpg
 
 
あっさりした 飲みやすい champagneです♪♪♪
 
 
+0424 Easter Champagne Brunch 05.jpg
 
 
Restaurantではなく、量販店なら、
 
日本でも3~4千円前後で 買えると思います ♪♪♪
 
 
 
Juniorが気に入ったのは~~お腹の足しになる???
+0424 Egg Cocotte.jpg
 
 
いつものことですが~PapaやPartner、そして、老母と 食事だと
 
上品すぎて Juniorは~当然!お腹がすきます *笑*
 
写真は撮りそこないましたが
 
Juniorは 別途 Room serviceで
 
しっかり 紅海の蟹足を一杯トッピングした 鍋焼きうどんを食べてました。
 
モチモチ食感のうどんが 超美味しそうでした**笑**
 
 
実は丸い餅が入っていましたが 老母が食べました ♪~♪~♪♪♪。
 
ちゃんと 小さくちぎって 老母のお皿に~~心遣いが嬉しく ♪♪♪
 
 


 Many thanks  

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


by showsun1203 | 2011-04-26 19:22 | 海外遠征中 | Comments(2)
2011年 04月 25日

イースター休暇=金~月=4連休=ドバイ

e0184881_8114065.jpg


 

イースター4連休(金~月)

Papaは先週月~金まで中国国内でいろいろ仕事があり、 

金曜日深夜まで仕事でした。

Genevaのpapaのschedule担当(管理)の上級職スタッフさんは

ドバイへの深夜移動01:30~約8時間も勿論、仕事に認定 ♪♪♪

Dubaiに今週いっぱい滞在することになりました。。 




e0184881_8125519.jpg

ホテル側からのプレゼントです。

Top写真===Net-TvでPapa??? 

Papa~champagne漬 みたいで。。。Kaiser君を認知できていたか???

ジュニアがいろいろPC操作をしてくれ

Happy Great Easter 。。。。

 

+0423 Kaiser thinking01.jpg

 managerC.M.女史さんのapartmentで日向ぼっこ♪~♪~。

Papaは会話の後、寝たのか?? 再び飲んだのか??

 

 

潤沢な水~降雨量ゼロのDubaiでは富の象徴です♪♪♪(海水を真水化して使用しています)

 

+0423 Now Dubai.jpg

 

 

土曜日(Good Saturday)

Papaはchampagneでしたが 

Easter bunnyなど いろいろある 朝食buffet 

写真はJuniorが撮ってきてくれました

 

+0424 Easter Champagne Brunch 03.jpg

 

イースターお馴染みの各種雑穀パンが揃っていますね♪~♪~。

 

 

+0424 Easter Champagne Brunch 02.jpg

イースター用の新鮮な果実♪~♪~。

 

 

+0424 Easter Champagne Brunch 04.jpg

 Easter仕様のseafoodもあったそうです ♪♪♪ 

 

 これは papa用のchampagne~このroomに泊まると自動的にサービス。

+Easter Champagne001.jpg

 

実は、。。。いろいろ 書きたいのですが、Dinnerまで寝ます。。。 

 

と書き3.5時間 爆睡~シャッキー ♪~♪~。

 

まだDinnerには時間がありますが、showerを浴びました♪

今夜は有名なお店のEaster Dinnerを食べます♪♪♪

と言っても、同じホテルの中にあります。。。 

 

なぜかジュネーブからbigBossなど仕事関係の人が続々。。。

なぜか言うと papaのコネクションで~某王族とマジな話し合いあります。

 

休暇を勝手に取り消したのですか!!!~困りますね***怒?***

と言ったのは

papaのschedule担当の怖いassistantさん。???

 

某国王族のお方は 結構有名なprincessで~~~

以前このブログにも登場したあの方です ♪~♪~。

と書きつつ、今夜のDinnerも楽しみで。。。

創作料理がメインで~

 イースター用の工夫があると想像♪~♪~。

champagneも99年物の☆☆☆を予約済みです ♪♪♪

 



 Many thanks  

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


by showsun1203 | 2011-04-25 08:11 | Comments(2)
2011年 04月 23日

デリケートな仕事で中国~香港~ドバイ

e0184881_18321335.jpg



 

 

 

Papa バ~~イ と Paris君に送られて ♪♪♪ 

週初めにジュネーブを出て、中国国内でデリケートな仕事をこなし

木曜日に同じ中国内でもまともな 

東アジアの国際都市:香港へへ。。。

 

緊張感が続く仕事に一段落し! Papa 香港だよ!

と、やっとブログに書けるようになりました♪♪♪

 

日本との時差は1時間。。。 

 

 

0422 Meeting Room.jpg

金曜朝はこんな感じでお勉強会をしてました♪♪♪ 

この写真は広報staffさんがOKを出したものです。。。

 
 
 
 
+0422 Tai Koo Shing, HK01.jpg
 
 木曜夕~assistantさんが撮ったものです。 
 
 
昼間は薄汚れた感じの景色も 夕陽が美しく演出してくれています。
 
 
背中で演技の男性は、Papaではありません~念のため**笑**
 

 

今夜は大規模な晩餐会でした。。。

人数が多い晩餐会は食事が不味いのが定番です。

数百人のDinnerはお昼ごろから作り、保温したものばかりで、

コンビニの弁当の方が美味かも**笑***

 

ちなみに中華風ではなく、英国風のDinnerでした。。。

+0422 H.K.Dinner.jpg

 これだけ暗ければ、何を食べているか見えませんね。。。

Papaは、一口で食べるのをやめ~飲みました♪♪♪

cheeseなどのhors d'oeuvreは、スイス製で美味でした**笑**

実は、正直に中国の悪口をかけるのは、すでにこの国を離れました♪♪♪

 湿度88% 26℃の香港から、深夜移動でいまドバイです。

今 、午後1時半で 湿度10% 気温40℃

もちろんホテルの部屋の中は快適です ♪♪♪ 

 

 



 Many thanks  

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


by showsun1203 | 2011-04-23 18:32 | Rhythm of Peace | Comments(1)
2011年 04月 22日

南仏villa編~ラストは花♪~花♪~

e0184881_15211771.jpg


 

 

南仏は新緑の芽吹きが遠景でも はっきり分かるようになりました♪♪♪

 

 

+0420 rhododendron01.jpg

 

南仏の生垣に多いのが石楠花です ♪♪♪ 

 

+0420 rhododendron02.jpg

 

 

 

 

 

+0420 Landscape02.jpg

 

 

 

 

+0420 mothergarden01.jpg

※以上~新緑~お花は 老母の撮ったものです。。。 

 

週明けGeneva~Lausanneへ戻っておりますが。。。

  ブログの中身は、まだ週末の南仏のvillaです♪♪♪  


 

+0415 Are you papa.jpg

 

南仏villaのfieldに黒い鼠あらわる???

と大騒ぎさせた 黒リスchanです。

 

changun君がいたら大騒ぎでしたが。。。

幸い、神父様のお仕事のお手伝いで 不在。

 

神父様のご褒美に カエル足で??? 

+0416 Cooldown Changun.jpg

 表情が見たいのに!!! 

同行した新人managerさん 神父様に遠慮して? この写真だけ??

 

黒いリスはpapaが餌で誘い~ジュニアが撮りました**笑** 




 Many thanks  

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


by showsun1203 | 2011-04-22 15:23 | 南仏-Saint-TropezのVill | Comments(2)
2011年 04月 20日

夜も海鮮三昧でした~南仏♪~♪~。

e0184881_17343297.jpg

逆光でJet噴水を撮りましたが~噴水本体が???



 

週明けGenevaへ戻りました↑↑

 

しかし、ブログの中身は週末の南仏です♪~♪~。

 

昼間~海岸通りの屋台でsmoke焼きの鮮魚を食べた時 

Lobsterのtailだけを焼いていたのを見て

頭の部分は捨てられたのかな???

 

屋台の周りを見ても、捨てられた形跡なし???

Papa~聞いてみたら~

というJuniorに逆に聞かせました**笑**

 

聞く前の Papaの予想は、レストランが仕入れている!でした。

Lobsterの頭からは 良い出汁が取れます♪♪♪

 

大当たり ♪~♪~ La bouillabaisseの出汁などに変身

 

仕入れているというItaly系のレストランへ 夕食に出かけました。。。 


e0184881_17381168.jpg

 ブイヤベース本場・南仏Marseilles


この写真のブイヤベースは、ルール違反でブイヤベースと呼べません。

貝類やオマール海老が違反事項です。。。 

伊勢エビはOKですが オマール海老はNGだそうです。 

ブイヤベース風のソース(スープ)をかけた海鮮料理と呼ばれます。

いい出汁=lobsterの頭だ!=が出ていました♪♪♪


e0184881_1740199.jpg

焼き魚風の鰈~老母が頼みました。。。

 日本の塩焼きとは異なり~新鮮なOlive oilの香りがプーンと。日本でOlive oilを加熱料理に使うと、味にクセを感じますが、

こちらのは絞りたてのせいか、クセを感じません♪~♪~。

 食油の類は、自然酸化が進むとクセが出るようです。 

 Many thanks  

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


by showsun1203 | 2011-04-20 17:41 | 南仏-Saint-TropezのVill | Comments(4)
2011年 04月 19日

屋台で鮮魚を食べられる南仏♪♪♪

e0184881_1771158.jpg

 

 

 

週末のpapa cookingは イマイチ乗り気でなく延期 ??

 海岸通りで鮮魚を焼いてくれる屋台へ♪~♪~。

老母が見るだけで食べたことがないとリクエスト

各種鮮魚焼き(smoke味)とlobsterとパン+++ワインも ♪~♪~。 

 

Top写真

煙がもくもくと。。。燻製用のチップがまぜられています。 

同行のGuard staffさんたちが緊張!?

あの煙は~~サンマ? イワシ?

e0184881_1784440.jpg

 かぶりつきサイズ サバを大量に焼いていました♪♪♪ 

お兄ちゃん~これ本当にサバかな??? 

違う魚も時々混ざっています~

  このアバウトさが大好きです **笑**

~~要は超廉価で仕入れて、仕分けしていない!!~~ 

 

屋台のお兄ちゃんは、鯖の小さいのだと言いましたが、姿も味もイワシでした*笑*


e0184881_17102697.jpg

食べておいしかったのは Marinaded

焼いたものより あっさり+さっぱり+辛味で ♪♪♪

超廉価なワインも美味

 生ぬるい 不味い?ビールもありました **笑**  




e0184881_17115330.jpg

lobster tail? 尾の部分だけ~頭は出汁かな???

これまた 違うものが混ざる可能性もありですね 。

 

 

本日の写真 

villa仲間=Parisの友人の提供です♪♪♪

Papaは、カメラの代わりに拳銃を握っていました???

はい、French Jokeです。。。 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ


by showsun1203 | 2011-04-19 17:12 | 南仏-Saint-TropezのVill | Comments(4)
2011年 04月 18日

今年も青々と ♪~♪~南仏郊外

e0184881_5534937.jpg

 

新緑の季節が近づき~穀類の畑も~緑が一杯



e0184881_6105414.jpg


気温が高い南風が吹き続けると、花が早く終わってしまいます。。。 


e0184881_6115072.jpg



庭の花たちは生垣や防風の林があり長持ちするようです。



週末~飛び込みの仕事会食でチューリッヒへ 日帰りで南仏へ戻りました。。。

 Swiss・ドイツ語圏で和食を ♪♪♪

兎山 - Hotel Ryokan Hasenberg

詳細はHPをのぞかれてください。。。

仕事でしたので、写真は撮っていません。。。 



changun君で~~す♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    ブログランキング・にほんブログ村へ

南仏では日焼け止めが必要***笑***愛犬changun君

e0184881_901568.jpg


by showsun1203 | 2011-04-18 05:55 | 南仏-Saint-TropezのVill | Comments(2)