Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

南仏で・・・官製年賀ハガキを書く老母。。。

e0184881_6461237.jpg


先ほどまで暖炉の前で老母(87)は 、

友人宛年賀状を、使い慣れた万年筆で書いていました。


日本の官製年賀状に、自ら撮った写真を相手により種類を変えて、

宛名と1行メッセージを手書きで書いていました。


書き上げたところで、まとめて東京の某郵便局へ

国際宅急便で送付します♪~♪~♪。




1218=The Alps range from01.jpg



午前中、

薄日もさしていたのでアンティーブの港からスイスの山々が見えました。


丁度正面がジュネーブとローザンヌ方向です。




12/18 

留守宅は雪が降りはじめ、氷点下の割には寒気が和らいだ??

と、留守を守るお手伝いさんと

パリス君とカイザー君のマネージャーさんのレポートです。

しかし、先ほど(22時)現在、Lausanneは氷点下6℃です。


いま、こちら南仏の外気温は6℃あります♪~♪~♪。
(平年ならば15℃前後ですね)

 1218=living in villa.jpg


お借りしている友人の別荘のlivingroom

少数のお客様向けで手狭ですね

※上3枚は老母が撮りました。



 1218=villa in DiningR..jpg


家族用ダイニングルームです




==留守宅(ローザンヌ)からの写真==

あまり写真が得意でないmanagerさんで・・・

雪の中のパリス君が写っていません。

雪の中の白い犬(サモエド犬)は???ですね。

1218=Kaiser Lausanne001.jpg


Xmas関連のお仕事があり

ローザンヌを離れられないカイザー君。

一緒に写っているのは、M.V.女史が管理しているタレント犬です。




チャングンは~

villaのフィールドでわずかな陽光を享受
(夏芝が枯れてしまってますね?)

 1218=Chungu-changun001.jpg



週末、神父さまのお手伝いがあります。

チャングン君はFairy-chanが撮りました。


天敵Bella-chanは

ウサギ狩(野ウサギ+穴ウサギ)に参加

写真が未編集です???

本来、ウサギ狩りはケアーンテリアが得意な分野です。

きっと、また、失敗写真かな???



Papaは終日、NET-TV会議で疲れました。。。

 




 ♪♪♪  ワン・クリック お願いしますね♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



♪♪♪  ワン・クリック お願いしますね♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


併設ブログ(ドーベルマンBella-chan)へ

Rhythm of Peace



# by showsun1203 | 2009-12-19 00:01 | 地球環境 | Comments(6)