Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

氷点下でも陽光があれば散歩 ♪♪♪


e0184881_77286.jpg

***鶴の一種です。


普段は気象ニュースが晴れでも~蒸散雲で曇天の空が多いレマン湖畔


珍しく陽光燦々 ♪~♪~♪。


外気温 0~3℃


風がなく体感は暖かく 楽な感じでした。
 


揃って日向ぼっこかな(内陸カモメの一種) ♪~♪~♪。

 0107=Line up.jpg
カモメの種類が80~100種類もいるなんて知りませんでした~。



しかし、高台の森の方は、日影が多く~終日0℃前後・・・

小雪積雪は消えても 凍結はしぶといですね。

 0107=frozen path.jpg



湧水の流れの中は温かいのかな???

 

 0107=looks cold Bella.jpg 


コラコラ 魚を追いかけちゃダメだよ!!!
(Bella-chan~
首を小刻みに動かすと要注意=

 

  0107=she thinks i can't see her.jpg



凍結路小道=Papaの足元が危ないので心配してくれました。

隠れん坊をしようとしていたようですが~無視しましたので




 0107=it's a hard life.jpg



隣家経営:倶楽部のお馬さん~休憩かな



Bella-chanを一瞥 何か用かい?

凍った地面では、

Bella-chanは不利~駈けっこはパスですね。



 0107=warm breath.jpg

 

日当たりが良い~乗馬遠乗りフィールドでは、

お腹が大きな母馬さんたちが運動中♪~♪~♪。


この時期の運動が安産(楽なお産)をguarantee。


 0107=will be baby.jpg



森の州(ヴォー州=州都ローザンヌ)


春は子馬の誕生と共にやってくるでしょう。





Top写真は、
小さな湖(高台の先の森にあります)



ワンクリック お願いしますね ♪~♪~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



# by showsun1203 | 2010-01-08 00:05 | Lausannenの我家 | Comments(6)