人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

え?ぼくが・・・。。。傾いているno???


え?ぼくが・・・。。。傾いているno???_e0184881_8554680.jpg




あ~れ傾いている=え?ぼくが・・・。。。 


 1103=Kaiser leaning.jpg



ピサの斜塔は意図的な傾きですが、

著名建造物に見た目の地面に対して 傾いたものが多数あります。


ここデンマークでも・・・散見


 1103=The Marble church at Dyrehaven.jpg




午前中の雨がやみ、会議も終え、

先住民族+少数民族のチーフたちとランチをしながらそんな雑談をしました。


※私のカメラは、地球に対して垂直or否判定が出来、活用しています



留守宅があるスイス・ローザンヌ地域をこのケースにあてはめますと


ローザンヌ大聖堂は、中世13世紀の歴史的建造物。

見た目は建物が立っている地面に対して、垂直ではありません。


以前、大聖堂の慈善事業関係者に聞いたとき

地球の中心に対して、垂直に立っているんだけど、なにか?

と、当たり前だという言い方をされました。




 日本とか、見た目に几帳面な方が多い国では、

建てる前に敷地を見た目に平らにしてから、建てます。


傾きが人々の心に不安を与えるのでは、という配慮?

自然の地形を生かして、地球軸に対して垂直であれば

建っていれば問題がないと考える国々では

見た目の傾きを気にしない考え方が

中世、いやそれ以前からあるのでしょうね。



==ランチタイム==


1103=having lunch.jpg


胃袋が元気なジュネーブ組の食欲

Hotelのビュッフェスタイル・ランチです。

私はベジタリアン寿司を選びました。

1103 Vegetarian sushi.jpg


私のランチにしては量が多すぎ!!!

皆さんに、興味深々で半分ほどつまんでもらいました。

☆私の主食はワインかビール☆


寿司はヘルシーというイメージは、世界的な常識ですが???

多くの食医学ドクターは、疑問を提示感じています。
(ジュネーブの免疫力UP指導ドクターさんも)

ネタによるのです~

高タンパク・高脂肪のネタを選べば、体内吸収率が高い、

生食(=刺身)で食べるのは、ヘルシーでありません。



==ランチ後は、2日続きでKaiser君と散歩==

私がオーナーPapaだと理解し始めたようです。




 1103=Kaiser delicious.jpg


Papa 美味しかったよ! 

もっとかたいのが食べたい??




顔見知りになったHotel staffさんから

ミネラル豊富なタンタルステーキをいただきました。

塩+故障抜き生肉=たたき状態 ♪♪♪

牛の良質な生肉には、

鉄、亜鉛、ビタミンB類、必須アミノ酸類が豊富です。

 食べさせる前に写真を撮ろうとしましたが、

Kaiser君 速攻で食べてしまいました 


  1103=Kaiser delicious 01.jpg


 1103=Kaiser delicious 02.jpg


12月:Copenhagen 国際環境会議  COP15   まであと1ヵ月・・・


 

応援~ワン・クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

by showsun1203 | 2009-11-04 01:03 | 地球環境


<< 験直し ♪♪♪      晩秋の美が一杯==コペンハーゲン郊外 >>