人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

氷点下の散歩は体に良いのだろうか???

氷点下の散歩は体に良いのだろうか???_e0184881_5205879.jpg




昼間の氷点下Keep と 青空が生んだ美しさですね 

♪♪♪



 0106=Snow or ice.jpg


雪? 

クラッシュ・アイスの
ような雪ですね。

夜に降った小雪(=粉雪)が降り、昼間とけず少しづつ積雪化しています。

積雪とは異なった感じのフィールドです。


運動不足が体調ダウンにつながる犬種ドーベルマンは・・・。。。

 0106=iced snow.jpg


2回目の冬を迎えた愛犬Bella-chan

我家の愛犬では、唯一、寒さに弱い犬種です。


ファッションではなく、

保温・加熱が可能な実用防寒コートをしたBella-chan



 0106=Iced powder snow.jpg



隣家M.V.女史経営:乗馬倶楽部にある

お馬さん用温水プールでの運動の方がBetterだと感じます。

ドーベルマンは意外に泳ぎが好きではありません。

短距離泳は得意ですが、

長い時間のんびり泳ぐのは、浮力の関係か苦手です。


 

氷点下の中の運動は 筋肉に負担をかけます。

 運動後、鉱泉を沸かした風呂でマッサージ


 0106=having a sleep.jpg

 

睡魔+睡魔+睡魔を我慢しているBella-chan


新しくプレゼントされたお人形は、

なぜかPapaの香りがする不思議な仕掛け付き。



本日の写真は、

M.V.女史のstaffさんが撮ってくれました。

最後の1枚は、

寄宿舎から特別に戻ったジュニアが撮りました。


今夜、我家のパーティーで、中央アフリカの高官に紹介♪♪♪

来月、冬季特別休暇(2Weeks)期間中、

アフリカを初体験させます。


2月は乾季・20℃前後と過ごしやすい季節で、

初めて行かせるには最適です。


本人は1年間の研修滞在を望んでいますが、

大学入学資格試験をクリアーしてから、と約束させました。

まだ15歳にもなっておらず、

風土病・伝染病にたいする基礎免疫力(体力)が不足し、

現地でお荷物になってしまいますね!!!





ワンクリック お願いしますね ♪~♪~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by showsun1203 | 2010-01-07 00:01 | Lausanne


<< 氷点下でも陽光があれば散歩 ♪♪♪      小雪も積もれば…会議三昧 ♪♪♪ >>