人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

ジュネーブ下町の猫さま~地霧♪~♪~♪。

ジュネーブ下町の猫さま~地霧♪~♪~♪。_e0184881_6485139.jpg

 





地面から湧き上がるような霧を、日本では何と呼ぶのでしょうか。

 東京では体験したことがなく・・・。。。


夜明け前より、夜明け後に氷点下へ気温降下すると

起きる現象です~霧は濃くなく、数分から30分程度で晴れます♪



ジュネーブ湖(=レマン湖)の湖面から湧き上がる

雲のような、蒸散霧+雲には 慣れていますが~~~


地面から霧が湧き上がるのが 不思議に見えました。



0119=Shallow of morning field.jpg

ジュネーブへ向かう車で遠回りをして、乗馬フィールドをのぞきました。

視界ゼロの写真では見えますが~

意外にも自動車道路は平気で走っていました。


薄い雲なので自動車の動きですぐに消えます♪



日本の気象用語をチェックしてもらったら、 

 地霧(=shallow fog)という予報用語を見つけました



午後になるのと薄日が差しはじめて


0119=rainbow this afternoon01.jpg



午後は時間が空き・・・。。。

 

      

Genevaの旧市街地に 面白い猫がいると老母が聞きつけ、

 買い物がてら見ることになり、

Partnerと一緒にローザンヌから来てもらいで合流しました

 

0119=Posing cat01.jpg



北アフリカ調(チュニジア、モロッコでよく見る)の壁と窓。

旧市街地(downtown)で、気軽に撮らせてくれました♪
=州により多少異なりますが、勝手に他人の家を撮るのは法令に触れます=



面白いという話題のストーリーは、

カメラに応じてポーズをとる、という ものでしたが

この写真がBest-poseなのかな

※下2枚は老母が撮りました♪~♪~♪。


 クリック応援お願いしますね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


併設ブログ=Rhythm of Peaceへ



by showsun1203 | 2010-01-20 11:20 | Lausanne


<< ツーリヒへ国内出張~氷点下!!!      小1時間で行けるところで陽光燦... >>