人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

氷点下34.8℃ スイスは北極圏並み*驚**


氷点下34.8℃ スイスは北極圏並み*驚**_e0184881_12214812.jpg





ドバイ美術館
Dubai museum


昨日のブログで背中の撮影を許可してくれた、Kuwaitの友人が

砂漠風邪にかかってダウンした私に代って、Juniorを案内してくれました。

Paris大学+大学院で学んだ方なので、仏語が堪能♪

Juniorも英語で話すより、楽しそうです♪~♪~♪。


dubai museum01.jpg


UAE(アラブ首長国連邦)の都市では、

ドバイや首都アブダビに立派な美術館+博物館が多数あります。

London・Paris・NYで見るよりも、

発掘されたその国で見るのは一味違いますね。


 本音トークのガイドさんならば、London・Paris・NYにあるのは

すべて、戦利品など盗んだものだ!とコメントしてくれるでしょう


0202=burdubai birds01.jpg


Juniorは、前日乗った水上タクシーが気に入りました。


水上タクシーの雑踏が平気なJuniorの態度に、友人はビックリ。

Parisへ仕事で行くのでと、一緒に移動を誘ってくれました。

深夜移動でJuniorはパリへ移動中です。

私は

先日の中国での仕事に新たな展開残務が生じて・・・。。。

まだまだ、帰れそうにありません.以上の写真はJuniorが撮りました♪


0202=Fresh Snow.jpg


Genevaのassistantが送ってくれました。

ジュネーブで有名なキジ料理店の牧場ですね。


0202=iced.jpg

気合いが入る氷点下ですね ♪♪♪


==今冬の寒さ度==


昨日、GenevaとNet-TV会議をしながら


スイスの今冬の寒さ中間報告が脇情報で知りました。



今冬スイスは過去25年で、一番寒かった1月でした。


厳しい寒さ=氷点下の日数記録が更新されたそうです。


中間発表ですが今冬のスイス最低気温は、

直近の2月1日Jura=ユラ地方(ユラ州) の朝の気温でした。
(フランスとドイツの国境近くです)


マイナス34.8度!! 北極圏並みですね!!




==愛犬・思い出写真館==

本日は

カイザー君managerさん推薦写真群。




=カイザー君と母親犬=

0012=Kaiser Mom.jpg

==ケアーンテリアは穴ほり大好きワンです==


008=dig dug01.jpg

 


上:カイザー君    下:チャングン君です

008=changun digging.jpg





穴掘りに疲れ・・・そのまま寝ている? カイザー君

009=sleeping.jpg





Backyardから外へ、一般道に出ると刺激がたくさん!!

001=out for a walk.jpg




すべて、4年前のカイザー君です。


0011=Yes!.jpg



ドバイからジュネーブへ戻るつもりでしたが~急遽仕事が・・・


Juniorは、間もなくパリ到着です♪~♪~♪。



お手数ですが~応援クリック~お願いします♪~

  ブログランキング・にほんブログ村へ



by showsun1203 | 2010-02-03 10:19


<< 本日ほのぼの一色 ♪~♪~♪。      世界一のノッポビル~雲に隠れる... >>