人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

慈善家=王女さまと会食♪~♪~♪

慈善家=王女さまと会食♪~♪~♪_e0184881_15161672.jpg

 

Top 写真は

Swiss最古のホテル~400年前からあります。

外装は200年ほど前に改築され~

19世紀のイタリア・ルネサンス調を感じさせています。

内装は、意外に新しく、適時改装されてるようです。

写真のホテルの前に停泊中の2隻の汽船。

現在レマン湖に就航している船で

一番古い70余年前に建造されたもので~現役で活躍中です♪~♪♪

汽船入りの写真はホテル側のご提供です。。。

 

 

☆☆ Papaの蓄積性Jetlagの症状が和らぎました♪♪♪ 

 

☆☆☆

PalestineのUnesco正式加盟承認に

怒った?米国 拠出金約64億円の支払い拒否。

イスラエルとの関係で、強権発動~国際感覚の欠如が悲しいです。

 

しかし、64億という数字は、

反米国勢力(中東産油国)にとって

さほど負担な数字ではないのかも。。。各方面から支援の申し出があります。

 

普通、高額の支援金には、お礼のご挨拶がてら~

その国へご挨拶(集金♪)に伺うのですが。。。

以前、某国を尋ねた時、懇意にさせていただき~

その後もこのブログを英+仏訳でお読みになり♪~♪~♪

我家の愛犬たちのファンです。

ご自身は砂漠に棲む山猫(=ピューマ)をお飼いになっています。

 

王女さまの一番好きだったのは。。。ややピンが甘いこの写真です。

1201 Bella

***涙***

My Dear Bella。。。

1202 papa Goodday.jpg

 

neo-Naziのテロで悲しい最期を。。。

白人至上主義者たちの蛮行は、日本ではほとんど報道されませんが、

世界中で沢山 日常的に起きています。。。

 

 

☆☆ ☆☆ ☆☆ 

さて、賓客をご接待するには。。。

あれ?結果は~接待でなく ご招待されてしまいました???

 

Geneva最古と言われているホテルで会食


外温は10℃ 曇天ですが

レマン湖のおかげでマイルド感のある寒さです。。

 

+Hotel de la Paix Rain.jpg

 

 バルコニーにはChristmas treeもありました。

illuminationのみ~シンプルに飾られていました。

 

+Hotel de la Paix Rain01.jpg 

 

 

hors d'oeuvre

 

+1130 hors d'oeuvre01.jpg 

 レマン湖産のザリガニと言ったのがウケていただけました。

オマールエビ=ザリガニ=美味=親戚ですね♪♪♪

 

もう一つ hors d'oeuvre

 

+1130 winter hors d'oeuvre.jpg 

 この泡風のエビソースが絶品でした。。。

 

メインはパスしました。。。

 

 

 中抜きでdesertを

+1130 winter desert01.jpg 

 

もう一つ desertを。。。

+1130 winter desert.jpg

 

白と黒のデザイン~

人種偏見がないとの象徴とも言われています。

数々の歴史的会食が行われた場所らしい 配慮を感じました。

 

※愛犬の写真以外は、Genevaの広報部の提供です。

料理はhotel側が指定したものを使いました。

 

☆☆ ☆☆ ☆☆

 翌日、Lausanneの我家へ。。。

愛犬たちと ハグハグ 

リクエストのBella chan写真をお渡しできました。

老母や子供たちもご紹介できました♪~♪~♪

隣家の貴婦人邸でお茶をしました。。。

 

Juniorが

私の仕事を再認識してくれたのが嬉しかったです。


やっぱり、Papaの周りは美女だらけ~程度の評価かも???


My Dear Lady Bella。。。

1202 papa Goodday.jpg

 




Cairn TerrierのChangun君です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



Paris君のJunior・Windy君(10Weeks)です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

PapaのParis君(古代サモエドです)


by showsun1203 | 2011-12-02 15:19 | 国際常識


<< Tokyoの1日はジュネーブよ...      ジェットラグ=時差ボケの蓄積で... >>