人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 03日

イキイキ瞳の少年たち/東ティモール



 

今日も美しい東ティモールの海です♪~♪♪

気温33℃ 湿度88% 無風で体感は41℃の警報が出ました。

陽が暮れるまで出歩くのは自重~会議三昧。。。

雨季から乾季への移行が不十分で、湿度が潤沢です。

夕方からの外出はマラリア蚊からのガードをバッチリ!

蚊よけスプレー(日本製)が効き目一番人気♪~

 

小さな島ですが、

一応、東京都+神奈川県+埼玉県+千葉県を合わせた面積の国土に

100万人の国民が暮らしています♪~

 国土の80%以上が山間部になり、移動に時間がかかります。

今回の人権調査は、東端の村まで遠征したので、

移動の足はもっぱらヘリでした

+0303 helicopter.jpg

オイオイ乗り合いバスじゃないゾ!

と怒るassistantたちをなだめて。。。乗り合いヘリに

+0303 helicopte01.jpg

 このヘリがPapaが乗った方・武装ヘリです ♪~♪♪

護衛は、豪州兵はNO,ポルトガル兵もNOとお断りをし、

真面目なマレーシア兵にお願いしています

礼儀正しく~清潔感がある兵士さんばかり♪♪♪~~

 

東端の村に行くと独立前は多数ありました伝統家屋に出会いました。

かつては自給自足がメインだった村です。

+0303 Traditional Home01.jpg

10年前に比べて 子供たちが健康的な笑顔で嬉しかったです。

おでこの形がそっくりな母親と息子さんでした。

 

☆☆☆ ☆☆☆

別の日です。。。

 

+0303 ood sea.jpg 

 

10年前の独立当時でしたら売り込みをされましたが。。。

この少年たちの獲物は、しっかり、買い手が決まっていました

 

+0303 You buy.jpg 

 おじさんたちに 売るものは全然ないよ!

その顔は自信に満ちていました♪~♪♪

せめて写真を

+0303 I buy.jpg 


明日のパーティー用に注文を依頼しました。

アワビとロブスターだけで。。10人分は欲しいなぁ~~

高価なものばかりじゃないか! 前金じゃないと受けられないよ。

偉いぞ!リスク管理を心得ていますね♪~

おじさん~すげえなぁ~100ドル札持っているんだ。

見たことナイゾ!~偽札じゃないかな?

 

+0303 100dollar.jpg 

この国の通貨は米ドルです。

100ドル札は珍しいので記念に欲しがりましたが?

実用的ではなく10ドル札で前金を200ドル

家族5人なら15日程度は暮らせる金額です。

慈善心や施しではなく、

彼らの素潜りの漁獲能力に対する正当な評価です♪~♪♪

全部生きたまま持ってくるぜ!

いや、無理するなよ~車で受け取りに行くよ♪~

駄目だヨ~獲る所は見せないよ!

秘密の場所なのですね!!!

アミーゴスたちと。。。嬉しい交流♪~♪~♪♪♪

 英語が豪州英語でなく~NY米語なので楽でした♪~♪

神父さまに教わったとのこと~感謝。。。

 

※本日は広報担当スタッフが撮ってくれました~感謝。。



☆ワン・ポチ  ☆
お好きなのを応援~お願いしますね ♪


 2012 熱気球大会(Swiss・ヴォー州)
ブログランキング・にほんブログ村へ



 

Bokuには 適温ダヨ~~~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


遠心脱雪= Boku=Paris君

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


Changunの娘 maria chan

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Maria chan の Papaワン=Changun君


by showsun1203 | 2012-03-03 22:15 | 海外遠征中


<< アミーゴに支えられトラブル突破♪~      浜辺に咲くお花/東ティモール >>