人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

南仏名物♪~山羊さんのチーズ♪~

 

南仏プロバンス地域は山羊さんのチーズ=シェーブルチーズ

山羊チーズが美味で有名です♪♪♪~~

世界中に輸出されているものはある程度の日持ちをさせるため

味が???

折角、地元南仏villaに滞在中なので、

日曜市場お店を出しているcheese屋さんの牧場へお邪魔しました。

まずは~~ボスにご挨拶を ~~大きな角!! 立派さにびっくり

cowbellならぬGoat Bell の品格がありました♪~

+0414  billy goat's horns.jpg

日本に居るころは山羊さんというと、白くて弱々しいイメージでしたが。。

こちらで角があり、少々気性が荒い種類が美味なチーズを産出してくれます♪♪♪~~

牧場の舎に入ると交配用の良血らしい山羊さんにも会えました。

0414 Goat01.jpg

いや~~個性的で恐れ入りました!!!

0414 Goat02.jpg

スイスに近い仏Alpsから来たそうです♪~♪♪


牧場に居た猫chanも眼光鋭く!!! ネズミやモグラが近づけませんね♪♪♪~~

+0414 The cat.jpg


さて肝心な 山羊さんチーズは?

0414 Fromage au lait de ch?vre.jpg


食べてみるかい?

0414 Fromage au lait de ch?vre01.jpg

 えっ、cheeseだけじゃ美味しさ半減ですね~

熟成が若めの山羊さんcheeseには、

白wineかchampagneですね♪~♪~♪♪♪

0415 Champagne moments.jpg

久々にお遊びで~雫に挑戦!!!

 


お好きなワンchanを1click~応援お願いしますね♪~♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛犬Paris君=古代サモエド犬です

Paris君の子どもたち↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

↑Changun君と↓Kaiser君はテロ避難中でCopenhagenです。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


by showsun1203 | 2012-04-15 16:36 | 南仏villa


<< 演劇祭の準備で南仏居続け♪~      昼は愛犬と夜はお仕事=氷と付き... >>