人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

南仏で南仏料理**笑**

 

久々♪~老母の一喝!!

『どうしてあのお店に行ってあげないんだ』 

『……』

最近、Saint-Tropezのvillaの近くにでき~人気のお店ですが

見ただけでは何の料理かわからないので評判。。。

南仏で手に入るものだけだそうで~南仏料理だ!

0709 Olive, anchovy, house bread.jpg

Papaが わざと English pleaseというと**笑** 

Oliveと anchovyと house bread とお店の方はつぶやきました。。。

 

0709 Smoked albacore tuna ceviche, onion jelly.jpg

 Smoked albacore tuna cevicheに+onion jelly だそうです♪~

 

0709 Clams,spring vegetables.jpg 

Clams味がベースで季節野菜  だそうです~~超美味!!

この店はコースではなく~お客の顔を見て料理を組み立て出すそうです。

う~ん、ここまではPapaの好みにバッチリ♪♪♪~~

0709 Sockeye salmon carpaccio.jpg

 紅鮭のcarpaccio

ここまでは100%酒肴風ですね♪♪♪~~

 

0709 Roasted Muscovy duck breast, glazed turnips.jpg

うっ?これは?? ジビエ風かな

 鴨肉の一種です

Papaはそろそろ飲むだけにしたくなりました。。。

 

0709 Braised rabbit, asparagus, lamb sausage.jpg

 Braised rabbit, asparagus, lamb sausage

アスパラガスの使い方が巧いですね♪~

兎肉をさらりと出してきましたね♪~

 

0709 Asparagus, eggs, Bulgarian mushrooms.jpg

  Asparagus, eggs, Bulgarian mushrooms

料理はここまででした♪~♪~♪♪♪

さて、値段は??? 難しいお店でした。。。

 

 

本日の写真は
Juniorが1眼デジ 
EOS 5D Mark IIで撮ってくれました♪~♪♪



 

隣家:乗馬倶楽部併設保護施設 
愛犬circleでお仕事中のBokuchan

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

凶暴性があるピットブルテリアの矯正指導中♪~

神さま~愛犬たちをテロからお守りください。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ワン!ワンchanクリックお願いしますね♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


by showsun1203 | 2012-07-10 23:07 | 南仏villa


<< 我家の小動物♪♪♪~~      南仏で愛犬Parisの子どもた... >>