人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯

緑が目に眩しい南仏の4月です♪~
Saint-Tropezのvillaの周囲を散歩、といっても杖のをつきながらでは
我家のvillaの周囲だけでも時間がかかり過ぎてしまいます。
私有地内であれば電動自動車で、だれが運転してもOKですが。。
まだ、15歳のfairy(娘)が公道を運転するのは拙いなぁ~~

『えっ、Papa! 法的には、ここも私有地の一部だョ??』
Juniorに指摘されて、初めて気付きました♪~♪~♪

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_12541593.jpg


young Green(若葉)が眩しい~放牧地も我家から地続きで
隣家、M.V.女史がOwnerでParis君たちがお仕事している
『Dog Center』の敷地です。

それがなぜ私有地同様かと言いますと♪~
私がささやかに出資しているからです。

愛犬staffさんたちの住居を含め約千坪の現物出資+資金を少々出させていただきました。
『Dogcenter」の3万坪+αが加算されてると、
我家のvillaが6~7倍の豪邸になった気分です**笑**



南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_12544164.jpg



2~3月に生まれたsheepの赤ちゃんも
バクバク草を食べて大きくなっていますね。


羊さんや山羊さんたちの「エライ」ところは、草は上の部分だけを食べ
根を痛めないようにすることです♪~

一雨降れば数週間でまた、食べられるほどに回復します♪~

食肉や美味しいcheeseを生み出してくれます♪~

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_12553633.jpg





お腹がパンパンになるほど旺盛な食欲にビックリ
肥沃な南仏の牧草を食べると2月に生まれた、この仔も
あっといまに成長しました。

↓↓

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_12562334.jpg


Bokuchanのこの写真は3月のものです。
冬毛残りでモシャモシャして、なんとなく爺ジ~~むさいね。
南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_12580608.jpg

↑手抜きのi Pad miniでパッシャ↓

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_12573124.jpg


Villaのご近所さんの愛猫さんも
あの人気trimmerさんでhaircutをしてもらったそうで

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_13051103.jpg




ョ~~~シ、Bokuchanも♪~

Bokuchanも人気trimmerさんでrefresh
毛量が↓夏向きになりましたね♪~

真面目なcameraでパッシャ↓

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_13025839.jpg







※Topから4枚の写真は、亡き母が愛用していた
P社の初期の一眼デジカメで撮りました。
色合いに亡き母の味わいを感じました♪~
杖のをつきながらこのカメラを使うのは辛いです。
今回は三脚とカメラをJuniorが運びsettingしてくれました♪~

足がシャントすれば三脚無しでもOKですが、、、

実はパーキンソン病の特効薬を少量ですが~飲みはじめました。
足の動きが♪~手応えがありますが完全禁酒をしないと、
本格的な量を服用が出来ないので。。。迷っています。

薬の依存して治っても、一生、服用継続が必要だそうです。

ある程度、自力で歩ければ不自由はない、というのが本音です。。。

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_17562606.jpg


young green=若葉の季節には『mojito』で乾杯♪~


我家の愛犬Paris君+Kody君+Bokuchan/familyに乾杯を♪~♪♪
以前、ブログ友:ミミちゃんさんに創っていただきましたものを
使わせていただきます♪~


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った愛犬Paris君(8歳)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


にほんブログ村

応援をお願いしますね~↑↑クリック↓↓していただけると♪♪♪
Papaの仕事用(夜なべ時)bedのクッションを点検する愛犬Paris君

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



★☆南仏Saint-Tropez-villaで、Mr.Lionさま(右端)とお仲間たち★☆
♪~talent性にあふれたワンchanたち=みんなParis君を支持♪~♪~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
応援をお願いしますね~↑↑クリック↓↓していただけると♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


MrLionさま+Bokuchan- family
最年少=Edoh君

未来(3年後)は欧州Championだ~目指して日々訓練
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村    にほんブログ村
応援を熱望↑↑切望しております♪~
~お願いいたしますね~



**南仏気温=Saint-Tropezのvilla**
Find more about Weather in Saint-Tropez, FR

Click for weather forecast





Swiss・Lausanneの我家~気温は朝晩が寒いですFind more about Weather in Lausanne, SW
Click for weather forecast

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
左:Kody君  右:Paris君
愛犬Paris君は、白狼の血が25%~
4千年前の西シベリア・サモエド族の飼犬(最古の)を起源とする
古代サモエド犬と呼ばれる希少犬種です。


Bokuchan

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 

Flatcoat Retriever=愛犬Bokuchanです。
~Hunting部門でJunior champion~
~成犬・3歳になり欧州Grand champion~
~♪2.5歳で我家の仔になり、2.5年目を迎えました♪~


忠犬:Bokuchan=祈りのポーズ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


今月も『テモchanカレンダー』を使わせていただきます♪~

南仏villa散策♪~Young Green=若葉に乾杯_e0184881_15193498.jpg




テモChan(あきてもさん)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary/



by showsun1203 | 2014-04-11 17:58 | 南仏villa


<< 若葉に断酒を決意する?断念?/南仏      南仏は愛犬・楽しく/Genev... >>