人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

J.H.教授とUkraine談義/NYC/Oden

25日のUkraine大統領選を話題に
NYCのC大学で講演をされたH大のJ.H.教授と、歓談♪~♪~♪
今回はGenevaから同行しているHead-assistant+αが加わり
某国P大統領のキャラクター談義で盛り上がりました。

P大統領は、一見強面イメージが定着していますが、
前回、BostonでのJ.H.教授と歓談で一番ウケタ意見の一致点♪~
「Naniwabushi=義理人情の人物」である分析で、
またまた大いに盛り上がりました♪~

P大統領のキャリアを精査すると、意外なことに気付きます。
彼のキャリアというと元KGBの幹部として辣腕をのイメージが強すぎ、
他の部分がマスクされてしまっていますね。

歴代の大統領の中では一番エリート道から外れた~長い長い地方行政官時代
極東からシベリアなど首都モスクワから離れた一種のドサ周り的な
キャリアが見落とされていますね。

丁度、旧ソ連邦の崩壊直前で、任官した先々で目にしたのは、
賄賂+汚職を公然と行う知事や市長たちでした。

潤沢な地下資源を有しながら国が貧しいのは、不正が日常化していたからですね。

そしてソ連邦崩壊、民主化という旗印で旗を振る人々も五十歩百歩の人たち、

ソ連崩壊と同時に誕生したロシア連邦保安庁(FSB)で不正の摘発に
真面目に取り組んだのが『彼』でした。
その時、地方に手厚く対応したのが、後に大統領へ歩み出した時の基礎になります。
『情状酌量』が得意で、中央の役人には厳しく、地方へは♪~

超長くなりそうなので、この辺でやめます。

外食だとこういう本音に近い話は出来ず、apartment-houseで歓談しました。

昨日、美味な和食をdeliveryしてくれたお店に交渉して
『おでん』鍋ごとの出前をお願いしました♪~

さすがpartyが多いNYC、ちゃんとrequestに応じてくれました♪~♪~♪

J.H.教授とUkraine談義/NYC/Oden_e0184881_11285212.jpg


割り下の出汁と具の追加も付いたparty10人前用セットでした。

残った出汁が大変美味でしたので
今日は根菜類で煮物を作ろうかな**笑**



※今日の写真はfairyが~iPad miniで撮ってくれました♪~♪~♪


☆★☆★☆ ★☆★☆ ☆★☆★☆

我家の愛犬たちに乾杯を♪~♪~♪

組長:Paris君+若様:Windy君+Grace嬢+α  +組長舎弟:Kody君
伯父貴格:Mr.Lionさま + 若頭:Bokuchan+Maro君+Edoh君
★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪

♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った 
組長=愛犬Paris(8歳)

若頭:愛犬Bokuchan(4.5歳)
Trophyは置場が無いので~Dogcenterのshowcaseに♪~♪~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
応援をお願いしますね~↑↑クリック↓↓していただけると♪♪♪

★☆南仏Saint-Tropez-villaで、長老:Mr.Lionさま(右端)とお仲間たち★☆
♪~talent性にあふれたワンchanたち=みんなで組長・Paris君を支持♪~♪~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
MrLionさま+Bokuchan- family
最年少=Edoh君=
未来(3年後)は欧州Championだ~目指して日々訓練
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

JST-7時間(summer-time)

**南仏気温=Saint-Tropezのvilla**
Find more about Weather in Saint-Tropez, FR

Click for weather forecast

JST-7時間(summer-time)Lausanne↓Swissの我家Find more about Weather in Lausanne, SW
Click for weather forecast

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
左:Kody君  右:Paris君
愛犬Paris君は、白狼の血が25%~
4千年前の西シベリア・サモエド族の飼犬(最古の)を起源とする
古代サモエド犬と呼ばれる希少犬種です。

Bokuchan
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
Flatcoat Retriever=愛犬Bokuchanです。~Hunting部門でJunior champion~
~成犬・3歳になり欧州Grand champion~~♪2.5歳で我家の仔になり、2.0年目を迎えました♪~
高額賞金を寄付し信心深い=Bokuchan=祈りのポーズ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
J.H.教授とUkraine談義/NYC/Oden_e0184881_11312961.jpg
今月も『テモchanカレンダー』を使わせていただきます♪

桜を愛でるテモchan
冑が似合う日本男児・テモchan♪~

J.H.教授とUkraine談義/NYC/Oden_e0184881_11315635.jpg



柏餅~~美味しゅうございました♪~♪~♪

J.H.教授とUkraine談義/NYC/Oden_e0184881_21453320.jpg
テモChan(あきてもさん)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary


by showsun1203 | 2014-05-24 11:47 | 北米遠征♪♪♪


<< NYCを発ち~Swiss・La...      酔えないfairy絡みのマジ会議 >>