人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ

愛犬doctorさんから送られた写真↓『要治療状態』の愛犬Paris君

左耳が内耳~中耳の疾病~我慢強いので痛がらなかったそうですが

Doctorさん曰く=相当辛い状態だったそうです。。

※愛犬Paris君の写真はP.M.氏の提供です。
愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ_e0184881_17252329.jpg



NYCにいた私に愛犬doctorさんから、緊急連絡がありDoctorさんに
判断をゆだねました。

実は~この病の原因は数年前の私にあります。

COP関連の録りの仕事で主役を演じていた愛犬Paris君を迎えに行った私が

北極圏のCanadaからの帰路のJetで

高度を通常3万ftなのを、時間短縮を命じて5万ftで飛んでもらいました。

数時間早くジュネーブに戻れましたが、
気圧の大きな変化で愛犬の耳に大きな負担をかけてしまいました*涙*

人間は唾を飲み込んだり、ガムを噛んだりして気圧の変化に対応が可能ですが、
我慢強いParis君はトホホホホ~~
三半規管と内耳+中耳を痛めてしまいました。

その病が再発したかとビックリしましたが、幸い、今回は軽症でしたが。。。

私がNYCから戻った時点で90%治癒していました♪♪♪~~

乾燥して涼しいSwiss・Lausanneへ愛犬Paris君を戻した
愛犬doctorさんの判断が最適でした。。


愛犬Paris君~お友達のリスchanの匂い発見♪~

※愛犬Paris君の写真はP.M.氏の提供です。
愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ_e0184881_18073891.jpg



あれ??Papaどうしたの???
※愛犬Paris君の写真はP.M.氏の提供です。
愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ_e0184881_18024376.jpg




NYCからのモロモロで私は疲労がpeak。。トホホホで

今日はNYC遠征中の振替で休日をとりました♪~


朝から美味な新玉ネギで~食養生をしています。

※↓ iPad miniでHouse-staffさんが撮ってくれました。
愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ_e0184881_18152931.jpg




バルサミコを多めにして♪~シャキー♪♪♪~

更にビックリ『バルサミコ漬けの生鮭』
正直、salmonは塩鮭やsmokeは大好きですが、生鮭は??

※↓ iPad miniでHouse-staffさんが撮ってくれました。
愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ_e0184881_18321362.jpg

ところが生鮭をvinegarであるバルサミコを軽くふりかけ
バルサミコは好みで増減してください。鮭の脂ののり方にもよりますね。
ラップで包んで冷蔵庫で2晩だそうです。

滅茶苦茶~美味+美味でした♪~♪♪

正直~Housestaffさんのアイデアに脱帽でした♪~感謝♪~♪~♪
(non-oilで炒めた松の実+長粒米+玉ねぎ)=美味でした。。。

☆★☆★☆ ★☆★☆ ☆★☆★☆

我家の愛犬たちに乾杯を♪~♪~♪

組長:Paris君+若様:Windy君+Grace嬢  +組長舎弟:Kody君
伯父貴格:Mr.Lionさま + 若頭:Bokuchan+André君+Maro君+Elena嬢+Edoh君
★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪

♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った 
愛犬Paris(8歳)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

愛犬Bokuchan(4.6歳)
Trophyは置場が無いので~Dogcenterのshowcaseに♪~♪~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
応援をお願いしますね~↑↑クリック♪♪♪

★☆南仏Saint-Tropez-villaで、長老:Mr.Lionさま(右端)とお仲間たち★☆
♪~talent性にあふれたワンchanたち=みんなで組長・Paris君を支持♪~♪~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
MrLionさま+Bokuchan- family
最年少=Edoh君=
未来(3年後)は欧州Championだ~目指して日々訓練
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

JST-7時間(summer-time)

**南仏気温=Saint-Tropezのvilla**
Find more about Weather in Saint-Tropez, FR

Click for weather forecast

JST-7時間(summer-time)Lausanne↓Swissの我家Find more about Weather in Lausanne, SW
Click for weather forecast

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
左:Kody君  右:Paris君
愛犬Paris君は、白狼の血が25%~
4千年前の西シベリア・サモエド族の飼犬(最古の)を起源とする
古代サモエド犬と呼ばれる希少犬種です。

Bokuchan
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
Flatcoat Retriever=愛犬Bokuchanです。~Hunting部門でJunior champion~
~成犬・3歳になり欧州Grand champion~~♪2.5歳で我家の仔になり、2.0年目を迎えました♪~
高額賞金を寄付し信心深い=Bokuchan=祈りのポーズ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ_e0184881_11312961.jpg
今月も『テモchanカレンダー』を使わせていただきます♪~
桜を愛でるテモchan
冑が似合う日本男児・テモchan♪~

愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ_e0184881_11315635.jpg


柏餅~~美味しゅうございました♪~♪~♪

愛犬Parisは快癒♪~Papaは疲労蓄積トホホホ_e0184881_21453320.jpg
テモChan(あきてもさん)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary


by showsun1203 | 2014-05-27 18:18 | Lausanne


<< 愛犬・元気元気♪~Papaは疲...      加筆版:愛犬ParisとPap... >>