人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 28日

愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦


私がGeneva本部で夜なべ仕事をしていた日は、
昼間は
愛犬たちが居た仏AlpsのSki-Resort も Swiss・Genevaも
好天・晴天でした♪~

愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦_e0184881_11405260.jpg


右前方がSwissの方向だと思います。

手前のKody君は眠いのかな♪~

愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦_e0184881_12190417.jpg



天気が崩れない前に
Swiss・Lausanneの我家へ戻るように
JuniorとP.M.氏にお願いしましたが。。

愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦_e0184881_12205705.jpg


Paris君はPapaが戻ってくることを信じて、
頑固に移動を拒否~座り込みかな??
愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦_e0184881_12202539.jpg


Juniorは~Paris君を持て余したのと~
週末を過ごすお客が続々とGeneva方向からも
陸路(車)出来ているので超楽観的に
『大丈夫だと!』
その後、夕方までグズグズと~~

※ここまでの愛犬の写真はP.Mの撮影・提供です。

一度は、私自身がGenevaから双発プロペラ機で
迎えに行こうとしましたが、上空は一足早く
Ice-storm+snow-storm化して大荒れでNG。

私は我慢強くはありません **笑**

Juniorに日本語で
『××野郎!』+『素人××』を連発してしまいました!
更に残してきた
Guard-staffさんには業務命令を
「すぐに連れて帰れと!!」

Paris君は日本語で怒鳴る私の声を聞き
ただ事ではないと***笑*** チャント~感じてくれました♪~

Alps越えpartは通常・小1時間のところ
徐行が多く3時間以上かかりましたが、多くはGenevaから
Alps-Resortへ向けた車線で立ち往生した車が
反対車線にはみ出しための『徐行』だったそうです。
仏領は除雪が甘い!

幸い♪~
私がGenevaでの夜なべ仕事明け+仮眠した後、
我家・Lausanneへ戻ると

積雪量はわずかですが凍った雪の中で遊ぶ
朝陽の中の愛犬たちを見てホッとしました♪~
愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦_e0184881_12551612.jpg

『あっ!Papaだ♪~』
左:Paris君 右奥:Kody君

Juniorは
Alps越えの運転で危険さを十分に体感したせいで、
到着後、猛反省していました♪~

分かればそれで良し良しですね♪~
 *笑*


Papa-cookingでお疲れさまを♪~
麦味噌を使ったごった煮♪野菜鍋です~
キムチと一緒が美味ですよ~♪~
愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦_e0184881_13363373.jpg

最近、麦味噌の香ばしさ+コク+甘味が好きになっています。
キムチは過発酵気味の酸味が合いますね♪~


JSTー8時間
日の出:8:17AM 日没: 4:54PM

<Lausanne↓Swissの我家>

 Find more about Weather in Lausanne, SW
Click for weather forecast



Christ教では宗派により多少前後しますが、
3夜目=12/7夜~12夜目=1/5夜です~

12夜が終わるまでは、クリスマスで
欧州では♪~
1/5の夜にChristmas-presentを渡す家もありますョ!



♪~♪~♪♪♪

我家の愛犬たちに乾杯(応援)をお願いしますね♪~♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

NY-Long-Islandの家=愛犬Tony君=Australian Shepherd

NYCは==JST-14時間

Swiss&南仏は==JSTー8時間

Swiss・Lausanne=愛犬Paris君

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ






poti♪♪

★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 
創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪

♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~

ブログランキング・にほんブログ村へ
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った~~愛犬Paris
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


南仏Saint-Tropez=愛犬Bokuchan

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ブログ友『めい さん』の『愛猫ポエムchan』です♪~

この つぶらなで可愛い瞳が不自由 だなんて、、信じられませんね。。
愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦_e0184881_19134810.jpg

めい さんの愛猫ポエムchan↑です♪~
http://plaza.rakuten.co.jp/purerose1/diary/




テモChan↓(あきてもさん)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary
今月もテモchan-calendarを 使わせていただいております♪~♪~♪
愛犬たち吹雪でAlps越え~苦戦_e0184881_18534822.jpg




by showsun1203 | 2014-12-28 13:40 | 愛犬


<< 終日氷点下の我家Lausanne♪~      十二夜の2夜目はGenevaで... >>