人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

南仏気温上昇20℃/心は凍りました

南仏気温上昇20℃/心は凍りました_e0184881_13131728.jpg


昨日の南仏の大都市marseillesは、
気温は18~20℃と急上昇

++群衆の熱気でコートを脱ぎ、
underwearにdressshirtで汗ばむほどでしたが~~
『自由franceの歌』大合唱が盛り上がるにつれて
私の心は戦慄で心が凍って行きました。

※現地の写真は広報資料からの流用です。

巴里の『風刺週刊紙』へのテロに対する抗議運動は
素晴らしいと感じますが、怨嗟の方向がイスラム世界の人間へ
向けられたものへ、転換されている政治的意図を強く感じました。

フランスで二番目の大都市marseillesは、
北Africaをはじめとした仏語圏の人々が
数百年前から暮らし住んでいます。

更に、ここ10年間で移民が急増してして、約50%の人々が
イスラム教を信じて生活されています。

南仏の観光地が物価(原価)が安く
経済的に利益をあげているのは
は、廉価で豊富な人件費によるところがあります。
単純比較はできませんが、
南仏Saint-Tropezのhouse-staffさんの人件費は
Swiss・Lausanneの我家の1/3です。

SwissのGenevaとLausanneは
Swissの中でも高物価で人件費も高いことを割り引いても、
優秀な人材が移民政策で25%もいることが大きい気がします。
なにしろ言語は仏語で同じなの有利ですね。
単純労働者の90%を真面目に働く移民たちが占めているのは
自然な成り行きだと感じてます。

その利点+恩恵を忘れて、
いま''移民排斥の機運''が異常に盛り上がっています。

昨日は主観100%の報告を本部へあげました。
同行したGuardstaffさんたちの意見も入れ、
日帰りでGenevaへ戻りました。

愛犬Love-chanをshampooしました。

南仏気温上昇20℃/心は凍りました_e0184881_13551198.jpg




あれ~~子羊見たいなwaveが♪~♪~
愛犬managerのL.M.さんがsheep dogを感じたのは
正しかったようです♪♪♪~

DNA的には父犬=Windy君ではなく
祖父犬=Paris君に似たのかもしれませんね♪♪♪~
愛犬Paris君は母犬から大型犬
グレート・ピレニーズの血を
父犬から白狼の血を受け継いでいる古代サモエド犬です。





ラ・マルセイエーズ

La Marseillaise
自由フランスの歌

Allons enfants de la Patrie,
Le jour de gloire est arrivé !
Contre nous de la tyrannie,
L’étendard sanglant est levé, (bis)
Entendez-vous dans les campagnes
Mugir ces féroces soldats ?
Ils viennent jusque dans vos bras
Egorger vos fils, vos compagnes !

Aux armes, citoyens,
Formez vos bataillons,
Marchons, marchons !
Qu’un sang impur
Abreuve nos sillons !


残念ながら~
colored・有色人種である私の心の耳には~

移民排斥の歌に聞こえました。。



日の出:8:02AM 日没:5:20 PM

**南仏=Saint-Tropezのvilla**

Find more about Weather in Saint-Tropez, FR
Click for weather forecast

poti♪♪




Paris君の孫=Love嬢~potiっと応援を♪~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
♪~♪~♪♪♪
Mr.Lionさまの愛息Landy君です
Potiと応援をお願いしますね♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



我家の愛犬たちに乾杯(応援)をお願いしますね♪~♪~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

NY-Long-Islandの家=愛犬Tony君=Australian Shepherd



poti♪♪

★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 
創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪

♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~

ブログランキング・にほんブログ村へ
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った~~愛犬Paris
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


南仏Saint-Tropez=愛犬Bokuchan

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ブログ友『めい さん』の『愛猫ポエムchan』です♪~

この つぶらなで可愛い瞳が不自由 だなんて、、信じられませんね。。
南仏気温上昇20℃/心は凍りました_e0184881_19134810.jpg
めい さんの愛猫ポエムchan↑です♪~
http://plaza.rakuten.co.jp/purerose1/diary/



テモChan↓(あきてもさん)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary
今月もテモchan-calendarを 使わせていただいております♪~♪~♪
南仏気温上昇20℃/心は凍りました_e0184881_14104388.jpg


by showsun1203 | 2015-01-13 14:11 | Rhythm of Peace


<< 仏Alpsで愛犬との時間Rel...      加筆版:南仏marseille... >>