人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Changun-kun

showsun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

加筆版:表面的には落ち着きを取り戻した南仏




朝焼け(朝霧の中)の朝陽=南仏Saint-Tropezです♪~
加筆版:表面的には落ち着きを取り戻した南仏_e0184881_13591822.jpg


朝霧を朝陽の陽光が突きぬけてくれて、

春が近いことを感じさせてくれました♪~

加筆版:表面的には落ち着きを取り戻した南仏_e0184881_14010628.jpg



例の巴里でのテロ事件以来~

南仏の大都市marseillesをはじめとして、
イスラム圏からの移住者が多い南仏エリアは
一触即発のピリピリ感が支配しています。

我家のVillaがあるSaint-Tropezの高台のVilla地域は、
表面的には平穏です。

我家や隣家:Dogcenterや倶楽部houseで働く人々の多くは、
北Africa・仏語圏出身の方々です。

皆さんが話される仏語は上品な言葉遣いで、私が恥じるレベルです*笑*
生まれながらに話す言語は、その環境により左右されます。
正規の手続きを経て仏国へ移住した人たちは、
それなりの教育を受けた方々です♪~♪~

私の日本語は、
明治時代から東京の下町の家に代々住んでいた
母方の影響が強くって~
本音トークに便利な『江戸弁です』♪~

私の英語は
米語、それもNY語という、これまた本音トーク向きの言語です♪~
たまに長老たち相手に丁寧に話すと、
超レトロな丁寧な英語になることもあります。

舞台の台詞♪~そうです、
Shakespeareの台詞がしっかりmemoryされています *笑*

Royal Shakespeare Company=R.S.C.
との
仕事が長かったせいで~
自然に芝居がかった大げさな英語が得意です♪~
事業Planのpresentationで大いに~
使わせていただいています♪~♪~

仕事会食Lunchで粘りが出るように願って『納豆』です。

加筆版:表面的には落ち着きを取り戻した南仏_e0184881_14353865.jpg


懐かしい味でした~超廉価な♪~南仏の和食屋さんです♪~
加筆版:表面的には落ち着きを取り戻した南仏_e0184881_14351780.jpg


Papa~~ごめんなさい~/愛犬Landy君
加筆版:表面的には落ち着きを取り戻した南仏_e0184881_16021834.jpg


Mr.Lionさまの愛息Landy君~
managerさんの叱責に~~しょんぼり。

久々の再会を大喜びして~~Papaに飛びついてしまい、
油断していた私は、杖で支えられず転倒。。

飛びつき厳禁を~~まだ教えていませんでした~~

Landy君!!
大きくなるのが早すぎますね **笑**




Paris君の孫娘=Love-chanです~potiっと応援を♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 


♪~♪~♪♪♪
Mr.Lionさまの愛息Landy君です
Potiと応援をお願いしますね♪~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



我家の愛犬たちに乾杯(応援)をお願いしますね♪~♪~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

NY-Long-Islandの家=愛犬Tony君=Australian Shepherd



poti♪♪

★☆ブログ友:ミミちゃんsanに★☆ 
創っていただきましたものを使わせていただきます♪~♪~♪

♪~応援・励ましのpotiをよろしく♪~

ブログランキング・にほんブログ村へ
換毛をすませ夏毛になり~心身ともに若返った~~愛犬Paris
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


南仏Saint-Tropez=愛犬Bokuchan

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ブログ友『めい さん』の『愛猫ポエムchan』です♪~

この つぶらなで可愛い瞳が不自由 だなんて、、信じられませんね。。
加筆版:表面的には落ち着きを取り戻した南仏_e0184881_19134810.jpg
めい さんの愛猫ポエムchan↑です♪~
http://plaza.rakuten.co.jp/purerose1/diary/



テモChan↓(あきてもさん)のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/diary
今月もテモchan-calendarを 使わせていただいております♪~♪~♪
加筆版:表面的には落ち着きを取り戻した南仏_e0184881_14104388.jpg


by showsun1203 | 2015-01-20 16:30 | 南仏-Saint-TropezのVill


<< 南仏にただよう緊張感~      加筆版:ジュネーブ本部で会議後... >>